消灯は9時ですが、その前にはもぅウトウトしていました。

洗顔をして、体を拭いて、保湿をして、

サッパリして横たわったら1日の疲れがドッと出ました。


今夜は夜通し点滴をするということです。

右手の甲に刺さった針が、

時々、何かの拍子に引っ張られて痛みます。


十分に注意しながら眠りに落ちました。



膀胱がパンパンになって目が覚めました。

「もぅ朝なのかな…」

朝方にはよくおトイレへ行きたくなって目が覚めていました。


点滴台を引きながらおトイレへ行きました。

尿の量を確認しているので、おトイレには、

THE 泌尿器 とでも言いたげな、こんな装備が…



前に設置してあるカップにメモリがついていて、これで尿量が測れます。

色の確認も出来て優秀です。


久々に並々出ました。スッキリです✨

色も薄くなり良い予感しか有りません。

入室当初は脱水が酷く、尿の色は茶色でした。


スッキリと安心して時計を見たら0:36。

えっ?3時間しか寝てなかったの?

驚きました…💦


ナースコールして、「尿が出ました」と言うと、

看護師さんがやって来て量をチェックして、記帳します。

「これ、1回分ですか?」

と聞かれました。

だよね…そこ確認するよね…💦


気を取り直して寝ます。

直ぐに眠りに落ちました。