さて、退院の日の朝となりました\(^o^)/
今朝の数値が全体的に下がっています。
体温、血糖値、血圧、体重…帰る準備を体が始めている♪
…と、思う事にします(*´ω`*)

そして、最後の朝ご飯です。

いつもの確保パンと、牛乳。
オカズは鮭?マス?多分…マス!
蓋を開けたらあまりの臭さに、
速攻、蓋を閉じました…💦
食べられる筈もなく…(T_T)
と、南瓜の蒸したのと、何故か練り梅…謎!


確保パン、今朝はたべました。
大きさが分かるように手に乗せてみました。
ね?小さいでしょ?
いつもこれだったのですよ。
向こう側がハイジの白いパン。
こっち側が山型パン。

こんな小さいパン2個と200mlの牛乳で、
お腹いっぱいになりました。
なるんですよ!この量で!!

今までは食べ過ぎていたな…(T_T)


「食べなさ過ぎで代謝が下がっているので、
朝ご飯は必須です!食べてください!
体重どうこうよりね、その、お腹をどうにかしましょう。
体脂肪は落ちても1日50㌘です。
MAXで50ですよ?1週間や10日で凹む訳ありませんよ?
この入院で落ちた体重は、体内の水分と老廃物の重さです。
体脂肪が減ったわけでは無いので勘違いしないでくださいね?!」

こんな田舎の病院に居るとは思えない程の、
素敵な美人さんな栄養指導の先生のお言葉。
こりゃ素人じゃないな? なルックス。

冷た〜い感じで、折り畳むようなご説明。
「貴女は言ってもいい!」
と許されちゃうビジュアルです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
何を言っても説得力がある。
「さぞ、ご自身にも厳しいのでしょうね…」
私は思いました。

「朝に、ビタミンとミネラルを摂ってください。
野菜をたくさん入れたお味噌汁なんかも良いですね。
朝食べないと代謝が上がりませんよ!」

そして、そんな食生活を最低でも8ヶ月続けなくては駄目なんだそう…_| ̄|○

「体脂肪が減りだすのは5ヶ月過ぎです!」

残酷な決定打…_| ̄|○…出来る気がしない💧