あれから少し寝ましたかね…?
いいぇ、全然…!

6時になって、いつもの各種計測があって、
8時になって、朝ご飯です。

写真撮り忘れました💦
でも…食べてないから大丈夫!
昨日買ってきた珈琲の残りに、今朝出た牛乳を入れてカフェオレに。
ファミマの珈琲…美味しくない…(T_T)

パンはいつもの小さい山型パンと、ハイジの白いパン。
どっちも、これでもかっ?!と言う程の極小!
いつものように確保です。

3時にお腹空くので頂きます(*^_^*)

10時。
昨日、一晩中騒いでいたお婆ちゃまが退院して行きました。
施設に戻るのだそうです。
家族のお迎えは無く、施設の職員さんに連れられて帰っていきました。
そんな人がとても多いそう。
明日は我が身…しみじみ思って、
私の生き方は間違っていたのか?
と感慨に耽りました…(¯―¯٥)

最期まで賑やかだったお婆ちゃま。
今朝6時頃、看護師さんがやって来たら、
小さな悲鳴が聞こえました。
「どうしたの?!ちょ、ちょっと待ってね!」
続いて2人の看護師さんがやって来て、
次々に、「とうしたのっ?!」と叫びました。

不覚にも、私はカーテン越しにワクワクしてきて、
「何?何っ?!何が起きているのっ?!」
叫び出したい衝動…覗き見たい誘惑…💦

ダンボの耳で事の詳細に聞き入りました…💦
どうも…裸で寝ていたらしい…(@_@;)

「どうしちゃっの?!」
口々に言いながら、パジャマを着せようとしているらしい…💦

「あぁ…オムツも取っちゃったんだね…」
「シーツも濡れているね?」
「気持ち悪かったねぇ〜」
3人の看護師さんが、声を掛けながらテキパキと…。
お婆ちゃまは消え入りそうな声で、
ゴニョゴニョ何か言っていましたが、
看護師さん達は、それぞれに、
「一旦、どかそう」
「車椅子に乗せよう」
「シーツ交換!」
と忙(せわ)しない…💦
「いっぱいオシッコ出たよ」
お婆ちゃまが言うと、
「いっぱい出たね?良かったね?」
「気が付かなくてごめんね、気持ち悪かったね?」
「寒くないかい?大丈夫?」
看護師さん達は優しい…♡
この応対にちょっと安らぎました…(^_^)v