今回の入院は1週間ということで、4人部屋です。
個室は取りませんでした。
治療も点滴だけです。

ケモって、chemotherapy ケモセラピー、
化学療法のことです。

所謂、大部屋なわけですが、
お隣の話し声は聞こえますが、
カーテンで広めに仕切ってあり、閉塞感も無く快適。
物音がする方が返って安心だったり…💦

傷でもあれば、物音が障(さわり)になりますが、
点滴なのでね…大丈夫じゃない?分からないけど…💦 何せ初体験…💦


マコちゃんに付き添ってもらって、
お部屋まで来て、荷物も運んでもらったり…💦

マコちゃんをエレベーターまで送って、
バイバイしながら泣きそうになりましたが…(T_T)
マコちゃんも嘘泣きしてくれました…💦
そんな子じゃないのに…大サービスね?その姿に泣けるわよ…(T_T)
お約束の小芝居を終わり、病室へ戻ってパジャマに着替えて、後は待つ!

「治療は今日から始まるのかしら…?
点滴って言っていたわよね?
今日始めなきゃ意味ないわよね?」

なんとなく…身の置きどころも無く、
椅子に座って待っていましたが、
お部屋が意外と涼しい…というより寒い…!
「お布団に入って待とう…」
ゴソゴソとベッドに潜り込むのでした。