最近気付いたこと…。

そんな大層な事じゃ無くてもね、
人が生きて行くには「生き甲斐」が必要と思い当たりました。
よくよく考えても、仕事を辞めてからの私は、
自分の体調に振り回されて、
生きる目的とか、生き甲斐については全くお留守になっていました。
日々の些細な暮らし振りにも、誰一人、何一つ関わらないのです。
自分が良ければ良い暮らし…🌀
思えば恵まれています。
苦しさ、辛さ、悩みもそんなに無いわけで…💦

癌治療という大きなテーマに私の全てが呑み込まれたようです💦
体内に巣食う癌にしても、自覚症状は無く、
「大きくならないでね…」
と時々思うくらいで、何も手立ては無いのです。
ナスがママ…パパはピーマン?…んなわきゃ無い!

О画伯とお電話で話していて、
私は( ゚д゚)ハッ!と気が付きました。

「画伯!私には生き甲斐が有りません」

唐突に言い出す私に、О画伯は慌てず騒がず。
「うん…生き甲斐ねぇ…」
と言って沈黙。
思慮深いО画伯は何を思ったでしょう…?
勿論、答え的な事には触れず、
生き甲斐界隈の話をして電話を終わりました。

О画伯は、私の人生のお手本のお一人。
いつも背中を見て、私は歩んでいます。


ヘレンさん!
何だか森で迷った感じ…クマさんが出てきたらどうしよう…(T_T)
クマさんみたいな私に、本物のクマさんがある日森の中で出会って…🌀
恋をするかも…ね?
お母さんクマだったらお友達になれるかしら?
食われやしないと思うのよ…多分。

教会にも行っていないのもよくないね?
リセット出来ていないのよね…きっと。

ヘレンさん、
お祈りください。
お導きください。