私の人生を振り返ってみたとき、
常に1つのクリームが私に寄り添ってくれていました。

物心ついた幼い頃には『桃の花』という、薄ピンク色のクリーム。
手足にもほっぺにも婆ゃが塗ってくれました…(¯―¯٥)
幼稚園の頃は『オロナインH軟膏』
Hって…何の成分だったのでしょうね?
小学校に入った頃からあの青缶『ニベア』です。
これは、ご新規さんな全身使用…(¯―¯٥)
中学生くらいからはいろいろと色気付いて、
お友達にも影響されて、
機能よりも容器のデザイン等に転びまくり…(¯―¯٥)
成人したら資生堂一択…(¯―¯٥)
老松と暮らすようになったら、
老松に引きずられて、オゾとユースキンとメンソレータム…(¯―¯٥)
オゾなんて…聞いたこともなかったわ…(¯―¯٥)

つまりね、何でも良かった私…(^_^;)
そこに在るものを塗っていました。
拘りなんて無いのです。
今だって、実は、どーでも良いと思ってる(笑)

今は、一周してニベアに戻っています。
化粧水はハトムギです。
コスパ最強ですね?
実は、クリームもね、ハトムギを使ってみたいのですよ。
ただね…臆するほど大きいのですよね?
あまりの大容量で、店頭で手に取るものの、
「使い切るかしら…?」
メッチャ睨み合ってフリーズしてしまいます。
そして、クリームが変質して、悪くなっても平気で使っている自分を想像します…(^_^;)
こんな大容量には指は入れられない!
スパチュラっていいました?
ま、アイスの棒か、31アイスのスプーンを使うと思われ…💦
多少の不具合にも迷わず使い続けると思われ…本当に無沈着。
こういうところは神経質じゃないのね?
容器の口とかはマメに拭くと思いますが…そこは気になる!


缶の色…微妙に違うのね?
気が付きませんでした…。

世間でもニベア大好評のようで、
お風呂で顔パックにもなるとは最近知りました。
大きな顔に塗ったら…一気に終わるわね?
大量消費したくなったら…この手を使おう!