今朝から喉はどうにか成りそう…な気配。
結果、風邪ではないけれど、市販の風邪薬で治した感じ☺️。
前回の「風邪かも?」もルルのお世話になりました。
4日くらい飲み続けて治っと記憶しています。

私は、プレコールが好きですが、
老松は断然ルル派。
今はもう無いのですが、昔の赤いルルは凄く効いたのです😲。
販売が中止になるとき、買い溜めた記憶が…😰
何かの成分がよろしくないとかの理由で、
販売中止になったはずなのに、
敢えて、それを買い溜めるってね…駄目じゃん!

薬物依存の強い老松も、
「赤いルルは効いた」と申しています。
数少ない意見の合致をここでみました😅。
「買っとく?」
「買おう!買おう!」
😆。

散々に飲み食いしたあげく、
発癌性がありました…と販売中止になった商品は少なくないですよね?
幼少時に化学調味料の洗礼を受けた年代です。
何にでも化学調味料を振りかけて食べました。
「東大の人が作ったんだから、これを食べると頭が良くなるよ」
真しやかに祖父母は言いました😆。
昭和の人々はまだまだ未開で純朴でしたね☺️。

私は、チクロの入ったチョコレートが好きだったな~😅
誰よりも早く、アトピーと戦っていた頃のお話ですが、同年代の人に言っても、
ほぼチクロを知りません😨
安物の粉っぽいチョコレートよ…懐かしい😩

マーガリンだってそうじゃない?
体には植物性の物が良いとか何とか…。
「でも、人は動物性の体なので、動物性の物の方が良いよ」
と、知り合いのフレンチのコックさんに教えられ、
それからは、ずっとバター。

今は昔の病気って感じですが、
彼の娘は、10歳にして狂牛病の症状が出たそうな😰。
「毎日、肉ばっか食べさせていて…」
と言っていました…おぃおぃ😨。

勿論、バターの方が自分の口にも合うので、彼のその一言を理由に、喜んでマーガリンからバターに変えました🤭。
もう10年前くらいの話じゃない?
「塗るときに硬いのが面倒だね…」
老松はずっと言い続けていますが…😆。



今回は、実は風邪かどうかは全く分からないのです。
でも、いつものように喉が痛くなったので、
「風邪ひいた!」と決めつけて😏
生卵&七味たっぷり納豆を食べ、
ルルをのんで、早寝!早寝!

主治医のN先生が仰いました。
「普通の体力の人は、薬は4日のめば治る」
と。
以前の私は、処方のお薬をのんで、2週間経っても回復の兆し無く、
あっという間に肺炎になっていました。
今や、ルルで治してしまうという!
素晴らしい😊🎶

健康に成ったんだな…とは、
何かの病気になって、いつも気付きます。
いつでも症状が軽いのですよ!
回復が早いのです!
人並みの時間で治ります!
あぁ、神に感謝です☺️