このお皿を、我が家では「ベンツの皿」と呼んでいます😆。
いつもは、老松のご飯のお供が乗っていますが、
今日は、アンコおぢさん老松が買ってきた「母の日和菓子」

「母の日だから安かったよ🎵」
上機嫌です🤭。

「もぅお仏壇には上げたから、食べよう!食べよう!」

我が家は何でも半分子がルール😰
老松の「一口食べたい」発想が起源ですが、
「こんな物は一口食べれば気が収まるんだよ」
と言い、そんな感じに…。
私なら「一口くらいなら食べなきゃいいのに」と思うわけですが、
まぁ、そんなこんなで半分子ルール。

老松は男オバサンなので、シェアも大好き。
私は、幼き日より「食べきらないなら手をつけるな!」の教育をされていたので、
シェアして何かを頂く習慣がありません。
なので、厳密に言えば、いつも老松の食べ残しを私が始末する、というてい😰。
それでも、老松は「半分あげるね?」と言い張ります。
「僕は優しい!僕は寛大!」
と思い込んでいます😩。

自分中心に生きている老松。
「自分さえ良ければいいの?」
時々聞く私に、
「そうだよ。他に何か?」
と、いつ如何なる時でも真剣に真顔で返します。
こういうところは1mmもブレない。
呆れるというか、羨ましいというか…。

「買ってきてくれて嬉しいけれど、母の日は関係無いよね?」
「何言ってんの?!母の日でしょ~!」
「自分の食べたい物を買ってきただけだよね?」
「ん~、そうとも言うかね?」

まぁ、悪くはないけれど…。

私の今朝の朝ご飯は、これと珈琲。
珈琲はいつものネスカフェ徳用瓶😆。