母と呼べる人は一人となりました😢。
この残った母は「教会の母」。代母さん。
今年もお花を用意しました。
今年は寄せ植えの鉢花にしました。
コロナで自粛ムードで、お家にいる時間が長かろうと、少し楽しめるようにね💕

実母、義母、母代わりの伯母等を次々と亡くしました。
血族とは薄縁な私ですが、
その分、自分の人生にとって大事な、濃い出会いもしていますから飢餓感はありません😁。
いつも支えて頂いています。
ありがたやぁ~🎵

自分にまだお母さんがいて、母の日が出来て、
お花を抱いて訪問できることが幸せです。
有り難いことと思います。

この代母さんは、母と呼ぶには年も近く、
ずっと一緒に生きてくれると思うので(笑)、
とっても安心で有り難い存在。
私が辛いとき、黙って寄り添って下さった方です。

そう言えば…ヘレンさんを「お母さん」と思ったことは一回もないな😅
洒落にも無い!😆
存在は偉大だったし、とても手の届くような人ではなかったけれど、
その存在は、姉であり、先生であり、娘であり…😊。
そうなの!ヘレンさんを私の娘のように感じることもたくさんありました☺️。
私達は本当に不思議な絆で結ばれていましたね?
今もシッカリ結ばれていますが…😊。

あ!そういえば…!
私達カトリック信者には、絶対的母が居ます!
信仰上での絶対的存在のお母様、マリア様にもお花を差し上げました❤️

お母様、いつも有り難うございます。
😔。