寝る前にバレットジャーナルを書くのが日課になりました。
まだ始めたばかりですが、確実に4日は過ぎました😲。
面倒かな…? と思っていましたが、やってみたら、実に楽しい🎶

あぁ、私はこういうの好きだった…
もぅヨダレもので机に頬擦り😅。

絵を描いて、文字を書いて、
色を塗ったり、ペンをいろいろ変えてみたり…
楽しすぐる…!!😍

日記は直ぐに書き終わってしまい、
仕事に関連したお勉強を始める。
今夜は万年筆について学んでみました。

各国の有名どころをピックアップしてみます。
勿論、万年筆と言えばモンブラン。
ドイツの万年筆。その名に恥じぬ最高峰です。
あと、ドイツならペリカンとラミーです。
イギリスは、パーカー。
フランスは、ウォーターマン。
イタリアは、アウロラ、デルタ。
アメリカは、シェーファーとクロスでどうでしょう🎵

日本なら、セーラー、パイロット、プラチナですね☺️

ペン先についてもいろいろ調べました。
忘れていたことも思い出し、
知らないことも知り、
興味は尽きずに時間を忘れ…

ほぼ自由研究☺️
好きなことを調べて、ノート作ったり。
楽しいですよね?

因みに、私が、今使っているペンたちはこれ↓
万年筆は、下に飛び出している「ふでDEまんねん」だけです。
セーラーです。
これは、ペン先が面白くて、
Z(ズーム)っていうのですかね?
太字も細字も書けます。
私は、お絵描きの為に使っています☺️
あっという間にインクが終わってしまい、
インク代が馬鹿になりません🤭。

ペン画を描きたいな…と思って購入しましたが、
予定していた真剣なペン画は全然描かなくて、
羊のマンガ的なカットばっかり😁。
描いては「(*≧з≦)可愛いぃ!」と、一人悦に入っています😚。

そういえば…
このペン、ヘレンさんにも送りましたよね?
あまりの楽しさに、ヘレンさんにも味わって欲しくて!
ヘレンさんは筆まめで、沢山の人にお手紙していたので、
このペンで書くと、ちょっと筆ペン的だし、
きっと私とは別の楽しさを見付けてくださると思って…!
ヘレンさん、見付けましたか?
このペンを使って 誰かにお手紙しましたか?

あぁ…たまにはヘレンさん宛に、又お絵描き葉書を描きたいです。
ここに張り付けますね?
見てくださいますよね?