今日は休日。
日曜のお休みは久々な気がします☺️。
でもね…ミサは無いし…お家でお祈りです😔。

ゆっくりしようと思ったけれど、
朝から老松が何やら大騒ぎ。

(゚Д゚#)ゴラッ!何しとん!

トイレ&洗面所をお掃除していました…😨
「それ、今なの?!」と思いつつも、
「いつも有り難う」と小声で言いました😰。

老松の背中は丸く弧を描き、ゼェゼェと荒い息をしています。
汗だくの真っ赤な顔が振り向きます。
「誰もキレイにしてくれないからねっ!」
何時、如何なる時も私をディスることを忘れない老松。
今日もシッカリ元気そう…😨。

「でもね、おトイレは昨日、念入りにお掃除しておきましたよ…」

5月の私のテーマは、「毎日一ヶ所、念入り掃除」です☺️
良いテーマだよね?
いつまで出来るか分からないけれど、
今月の月間目標は、これっ!😆

私は、勿論、遠慮がちに言いましたが、
老松は赤い顔でプルプル震えながら暫しの沈黙。その後、
「お掃除は何回しても良いんだよ…」
と絞り出すように力無く言い、
「起きたのなら朝ごはんにしてよ!」
と幾分強目に言い放ちました。
勝ち気かよっ!←私の心の叫び😓。

時計を見たら9時でした。

まぁ、本当に綺麗になるのは大歓迎。
怒られても感謝!感謝!
お礼に、気分を変えて…
「朝マック買って、河原の木陰で食べない?」
なんてナイスな私の提案♥️
即、「行こう!行こう!」となりました。

ドライブスルーで朝マックを仕込んで、
近くの河原の駐車場へ。

舗装も通路部分しかされていない広い駐車場です。
私は、初めて入りました。
老松は、何故、こんな場所を知っていたのでしょうか?
隣接のグランドでは、少年野球や企業の運動会をするようです。

木陰に車を停めて、森林浴&ブランチ。

近くにポツポツ車が停まっていました。
本格的にキャンプをしている親子も居ました。

考えることは同じなんだわね…思いましたが、「気分転換したら早目に帰ろうね?」
と互いに言い合いました。納得😔。

「帰る前にちょっと降りよう」
車から出て深呼吸。
曇っていましたが、気持ち良かったです☺️。

足元には可愛い黄色いお花。
何てお名前なんでしょうかね?
ヘレンさんなら絶対に教えてくれましたよね?

松ぼっくりも沢山落ちていました。

松葉がフワフワの絨毯の様でした。
優しく足を押し戻します。

こんな過ごし方も今時ならでは、ですよね。
悪い事ばかりで閉塞しないように!
いつもの数倍、お家のお掃除していますしね☺️
健康なら良い事の方が多いです。
明るく、前向きに頑張りましょう🎵