ここ数年、足代わりのマイカーは外車です。
お世話になっている、気のおけない車屋さんの社長さんから、
「国産車高いから、外車にしましょう🎵」
と勧められたのが最初😆。

「メンテナンスとか、維持費が…」
と渋ったら、
「良心的な凄腕メカニックをご紹介します🎶」
と言われ、お付き合いしてみたら、
物凄い良心的で、凄腕メカニック!でした☺️

もぅ、かれこれ6台…15年近いですかね?
最初は、ちょっとこだわりを持って
「緑色のヨーロッパ車!」
とリクエストしていました。

ね? ここで分かるでしょ?
車の事なんて何にも知らないって!😆
第一条件が色ですから!😆

最初は、緑色のプジョーでした。
後は、もぅ、その時に在ったものを。
予算が第一条件となりました😆

生まれて初めてでもなかったのですが、
最初に社長に聞きました。
「外車で注意する事ってありますか?」
と。
すると、柔らかくニコニコ笑って社長が言うのです。
「Dで前に進みます」

「………」

暫しの沈黙。
みつめあう私達。

社長はニコニコ笑って、うんうんと頷きます。
私は我に返り、

「知ってますっ!」

社長はニコニコ笑って、
「じゃ、何の問題もありません!大丈夫です」
と百回くらい頷く。

もぅ、いいです! とばかりに乗り込み、エンジンを掛けたら、窓ガラスをバンバン叩く社長。

「何か?」
「止めるときですね、頭から行っちゃって下さい」
「はぁ?」
「バックで発進すると、自分の車のオイル漏れに気が付きますから」

「………」

以後、「外車は頭からでしょう!」は我が家の合言葉になりました😔。

いつも、ずっと、古っるい外車ばかりですが、
今は、古っるいミニクーパーに乗っています☺️
車体がどんどん小さくなります。
運転技術も老化するのでいい感じです☺️