これは、甘酒。
ゲコの私ですが、数年前から夜グッスリ寝たいときに甘酒を頂くようになりました☺️
酒粕には拘りはなく、どこのお酒のものでも違いは分かりませんっ!(笑)
ボッコボッコに沸騰させて、お砂糖を多めに入れ、尚且、牛乳で割ります☺️。ほぼ、白い甘い液体、なのですが、とにかくゲコ。ゲコ舐めんなよっ!ってことで、美味しく頂いた後は、身体中がカッカして、心臓も幾分バクバクし、コロッ!と眠りに落ちてしまいます(笑)。
そもそも寝付きは凄く良いのですが、飲みつけたら段々美味しくなってきて…呑兵衛になったでしょうか?😁。

写真のカップは、柿の種の懸賞で当てたビアコップ(陶器)と、J:COMで貰ったZAQ←可愛い❤️

これをupしたらゴクゴク頂いて、コロッ!と寝ちゃいますね🎵

お酒の思い出と言えば、お夕食の時にヘレンさんが「一口だけ飲もうかな…」と、缶ビールを開けたのを思い出します。
「そんなに小さい缶もあるのね?」
驚く私を横目に、
「一人だったらこれで十分。あまりに美味しそうなお料理が並んだからね。呑みたくなっちゃった」
と、私の田舎料理をいつも美味しく食べてくれましたね。本当に嬉しかったです。
何でも「美味しい、美味しい」と食べてくれたのには感謝でした。
食の細いヘレンさんが、いつもモリモリ食べてくれて…本当に作り甲斐があったし、嬉しかったです❤️

食べ終わってあと、飲み終わったあと、
「ごめん~、お皿洗えなぃ~、あぁ~もぅ気持ち良くなったぁ~😆💕」
と、ちょっと ご陽気になるのも嬉しかったです☺️
あの頃は三重県で学校の先生をしていたから、お弁当を作るのも楽しみの1つでした。
今は、自分のためのお弁当を作っていますよ。

明日も仕事なので弁当作っていきますよ。
オカズはヘレンさんの時みたいにはリキ入りませんけどね(笑)

https://profile.ameba.jp/me