朝はゆっくりと行動するつもりでまずは亀の水替え🐢

めちゃくちゃ大きくなってしまって今の水槽じゃ小さすぎガーン

しかも2頭この数え方であってる?いるので水の汚れ具合も半端ない悲しい

同じような亀を飼っている知り合いから

『この種類の亀は外来種だから川とか池に放したらダメだって真顔どうしても飼えなくなったら飼い主が処分しないといけないらしい』

って聞いて処分なんて残酷ってショックだった驚き

でも昔から鶴は千年亀は万年と言うので私たちより長生きかもしれないこの子達はどうなる!?

あ〜ぁ、子どもに頼まれて縁日で亀すくいなんてしなければ良かったアセアセ

とりあえず綺麗な水になったので餌をあげると一瞬で食べた亀たちびっくり

ダイエットも必要かもアセアセアセアセ