一ヶ月くらい空き時間にやっていて試練10を1000日越えできるようになったので

ダンジョンメーカー テンプレ って検索してしまう脳筋の人のために記事を書いておこうと思います。

 

魔王はメリエール

 

引き継ぎは

血のシールド×2

絶対者×1

 

魔導学者(または聖職者)×2

魔剣士×2

ホワイトファング(スキル厳選無し可)

エスキモー×1

 

禁止設定

雷 墓場 ☆2の素材じゃない施設×2

パック施設は祭壇裏切り誘惑以外全部

☆4、5の魔物で嫌いなやつ×4

パック魔物はシードレイク以外全部

 

 

基本的な魔物スキル構成は

不思議 暗闇 ダイヤの皮 過速(または防御のルーン、ルーン刻み皮)

 

 

 

魔王前列真ん中とそれの1マス空け真ん中に血のシールド設置して

両方のバフがかかる上か下に絶対者エスキモー残り適当配置してスタート

 

序盤はホワイトファングの宝玉化を目指しながら施設作りましょう

優先度高いのは

 

祭壇(優先的に施設Lv上げる)

霧爆風

巨大な部屋(大乱闘にはしている余裕無い)

鏡の部屋(序盤はプリズムに改造しなくても良い)

鉄壁(良きタイミングで魔王部屋前に移動する)

順風

霧風

悲鳴(休憩所余裕ある場合)

監獄(安定するまで後回し可)

 

僕が全く作らない施設も下に記載しておきます

巨人三兄弟 系統

弓 系統

火傷罠 系統

毒罠 系統

雷罠 系統

疫病 系統

いばらのやぶ 系統

 

序盤はメリエール2アビオートで安定してきたらそれ以降ずっと3アビオート

精鋭戦闘優先しながらイベントマスで神殿消しながらと

ダンジョンマスで本読みながらスキル良い魔物を集める

魔王の5人護衛は地震つけたシードレイク×5が完成形

 

魔物優先順位は シードレ>良スキル>合成素材

本優先順位は ゴールド系>魔物Lvup時効果(HP、攻撃)>経験値系

 

なんやかんや乗り切ったら

ホワイトファングの宝玉を付けたエスキモーと

ボーンドラゴン(ホワイトファング)の宝玉つけた魔剣士がAOEでなぎ倒してくれます

囚人実験室(ナーフ確実ぐらいチート)が完成して魔王部屋前におけたらRTA終了です

 

 

試練マスは魔物弱体化系取りたいです

無効系とトゲと激怒は絶対取りたくないです

 

終盤の施設は結構適当でなんとかなります

参考までに載せておきます

 

 

順風、霧風は三倍速でやるなら2個づつで上限近くなるらしいです。

等速に戻したりすれば2個以上置いても効果あるだとかなんだとか

 

堕落系どれがいいかはよくわかんないので自分で好きなキャラ使ってください

 

 

まあ結論言うと

Twitterで検索してガチ勢の参考にしろ

ってことですね!

 

 

以上です。

 

@_e0