お久しぶりです。

 

今日はバンドリ!ガールズバンドパーティ!で

フルコンボをするためのコツについて書こうと思います。

 

そこらへんのアフィリエイト目的のサイトと差別化を図るために

誰でも知ってそうなところは省きます。

 

私自身がフルコンボをしやすい だけであってこれを実践すれば

万人がフルコンボしやすくなるわけではないことを留意してください。

 

 

 

 

私はフルコンボを狙うにあたって重要視しているのは、簡単にまとめると以下の3つです。

 

・iPadでバンドリをやる

・ノーツ速度を下げノーツが流れてくる上部を隠す(レーンカバー)

・フリックやタップは超絶指の力を抜いて行う

 

 

 

一応簡単な説明をしておきます。

 

iPadでバンドリをやる理由) 

画面でかくて押しミス減らせるため。

 

ノーツ速度を下げ、レーンカバーする理由)

判定線に近いところで押す為にノーツ速度下げると、

画面上のノーツ数が増加し情報量多くなって混乱するため。

 

フリック等で超絶指の力抜く理由)

フルコンボ難しい曲の大半は連打もしくはタップからのフリックが難しいため、

最初のタップで力みすぎてフリックが上手くいかないなどでのミスが多いため。

 

※youtube等にFC動画あげている人はタップ音すごい聞こえますが、この記事を読んでいる人はそもそも音ゲー苦手だと思いますし、指ゴリラでもないと思うので力まないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応これ読んでる人が気になりそうな私のバンドリ内設定書いておきます

 

リズムアイコンの速さ8.0

リズムアイコンの大きさ110%

楽曲音量70

ライブSE音量50

レーン・判定ライン4

タップエフェクト1

リズムアイコンTYPE1

SE1

 

 

 

 

では皆さん古戦場頑張りましょう!

 

@_e0