そろそろネタが無くなってきたので

もうこれ書いたら4kのコツについては終わろうと思います。

 

 

今回紹介(?)するコツは 目線を意識する です。

 

 

youtubeとかでものすごいノーツの落ち方してる動画ありますよね。

ランキング上位のリプレイ見てもめちゃくそ早いですし。

あれノーツ見えてるの?みたいに思いませんか?

 

目線が上のほうにあるので、いくら早く落ちようが上で認識したノーツを

下の判定線まで目で追って叩いてないのであれだけ早いんだと思います(?)

反射神経の問題もありますが。。。

 

ということでノーツの2個押し連打とかがうまくいかない人 は

ある程度目線を上に固定することで安定するかもしれません!

僕はある程度対応できるようになりました。慣れもあると思いますが。

 

 

 

 

具体的な練習方法

 

・modでhiddenをつける(オススメ低)

 

曲選択画面で下のほうに select mod みたいなのがあると思うので

その中のhiddenを選んでみましょう。

(※無い人はfadeinを2回押したりとかで出てくると思います)

 

 

・skinのcomboと判定のラインをいじる(オススメ高)

 

greatとかコンボ数の表示を上に持ってきます。

具体的にはosuのskinフォルダにはいっているskin.inkをいじります。

[mania]タブにあるScorePositionとComboPositionを両方100ぐらいにしましょう

[mania]タブがskin.inkに無い人はskinフォルダの中に4K.inkがあると思うのでそれを

 

判定が上のほうにあると自然と無意識に上のほうに目線が来ると思います

hiddenのほうは正直暗くなる領域かわるのでオススメあまりしません。

 

 

 

 

これまで3回にわたって4kのコツについて書いてきましたが

結局は練習だよ!!!!!!!!!!

 

 

以上です。

 

@_e0