大相撲深谷場所 LiVE at 深谷市総合体育館 a,k,a 深谷市ビッグタートル!! | takutyが行く! NO SMiLE,NO LiFE!

大相撲深谷場所 LiVE at 深谷市総合体育館 a,k,a 深谷市ビッグタートル!!


2024年

4月28日㈰



行って参りました

故郷の埼玉県

深谷市びっくりマーク



この日7年振りに

大相撲の巡業が

深谷市へと

やって来るって事で

親父を連れて

家族総出で

行って参りましたーっ爆笑



実家から約3〜4km
位にある会場
深谷ビッグタートル
ですが……
予想通りのめちゃ混みガーン


車で行ったけど勿論
駐車場なんて
パンパンのパン
で停められずもやもや


なので家族を会場におろして
2〜3km離れた
JR深谷駅最寄りの
有料駐車場迄
車を停めに行き
タクシーでまた
深谷ビッグタートルへ
向かいました笑笑い泣き


こんなに凄いなら
最初からタクシーで
来れば良かったと
みんなで大笑いです笑爆笑


中に入るとそこかしこに
お相撲さんが
いらっしゃいますニコニコ飛び出すハート


なんだかお相撲さん見ると
縁起が良い感じが
するよねぇ~照れルンルン


席は正面の良い席を
家族の為に
大奮発(笑)爆笑


なんと1人
15,500円滝汗
ポール・マッカートニー
並のチケ代(笑)てへぺろ


相撲甚句を楽しみ
初っ切りで
大笑い(笑)爆笑


親父も勿論大笑いして
楽しんでくれて
めちゃめちゃ良かったウインク


楽し過ぎて
毎度毎度の事ながら…
バチっと写真撮り忘れ
でございます(笑)爆笑


そしてお待ちかね
幕内力士達の
土俵入りでーすニコニコ


DON右差し
お客さんに手を
振ってくれたり
なんとびっくりお客さんの
赤ちゃんを抱っこして
土俵入りしたりと
結構緩い感じで
サイコーびっくり


地方巡業ならではの
素敵な土俵入りで
ございました〜デレデレラブラブ


そしていよいよ
横綱・照ノ富士
登場でーすラブ


DON右差し


横綱・照ノ富士の
土俵入りは
不知火型炎


takuty個人的には
不知火型の方が
好きなので観れて
めっちゃ嬉しかった~ニコニコ


ホント大相撲って
スポーツだ格闘技だ
ぢゃなくて神事だわキラキラ


DON右差し


会場は勿論
満員御礼ウインク


14時から
幕内の取り組みが
スタート照れ


遠藤は本当綺麗な顔立ち
のお相撲さんラブラブ
嫁さんキャーキャー
言うとりました(笑)爆笑


takutyはお目当て
宇良、正代、高安、阿炎
が観れて大興奮爆笑


親父は贔屓の
琴の若が観れて
ホクホクのご満悦顔照れ


考えてみたら
5月場所から四股名が
琴の若から
琴櫻になるから
改名前に観れて
良かったな親父ウインクキラキラ


そして弟クンは
大相撲大好きって事で
ウチらは家族に
色々解説を交えながら
巡業全体を
楽しんでおりましたニコニコ飛び出すハート


尊富士が
怪我で巡業に
参加出来てなかったのは
残念だけど……
こればっかりは
しょうがないねキラキラ


怪我が完治して
復帰したらまた
観に行かないと炎


そんな感じで
興奮して観てたら
コレまた写真撮れずもやもや笑爆笑


DON右差し

トイレに行った時に
唯一撮ったのが
コチラの写真ね(笑)てへぺろ


そしてあっという間に
中入り後の取り組みは
終了でございました笑爆笑


楽しい時間ってのは
ホントあっという間
だよなぁ~(笑)笑い泣き


めちゃめちゃ
楽しかったねニコニコ飛び出すハート


弟クンと2人で
地方巡業だから
弓取り式はやっぱ
無いのかなぁ~口笛


なぁ〜んて
来場前に話してたら…
嬉しい誤算で
ございましたーっ爆笑


DON右差し



ちゃんと弓取り式
ありましたーっニコニコ飛び出すハート
やったねニコニコ


興行の全てが終わり
土俵際まで
行って参りました!!


DON右差し
皆さん有り難かって
写真撮ったり
触れてみたり
しておりましたキラキラ






親父の笑顔が
嬉しかった今回の
大相撲深谷巡業。


実は去年亡くなった
母ちゃんが

takutyと弟クンが
ガキの頃から
takuty家では
大相撲本場所時期
だと必ずお相撲が
テレビから
流れておりました。


『1度で良いから
相撲を生で
観てみたいねぇ~照れ


って母ちゃんいつも
言っててさルンルン


でも、結局連れて行って
あげることは
出来なかったんだよねキラキラ


だけど今回巡業に
親父だけだけど
連れてってあげる事が
出来て良かったウインク


相撲から帰宅して
母ちゃんに無事報告
しましたよニコニコ飛び出すハート


『母ちゃん!!親父連れて
相撲行って来たよルンルン
照ノ富士の土俵入り
見せてきたよ!!
母ちゃん、そっちに
横綱・曙関が
行ったから
曙関の土俵入り

兄弟でゆっくり

観てきてよーっ照れ



ってねウインク


今度は両国国技館に
親父を連れて
相撲を観に行こう爆笑


大相撲深谷場所!!


今回は素敵な時間を
ありがとう
ございましたチョキウインク




休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



今日の楽しみは

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日の予定は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



休日の過ごし方は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



今日のひとことブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


至福の時間

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





SOG 06からの投稿