キミは埼玉県のソウルフード店、『ピッツァ&パスタ るーぱん』を知っているか!? | takutyが行く! NO SMiLE,NO LiFE!

キミは埼玉県のソウルフード店、『ピッツァ&パスタ るーぱん』を知っているか!?


2023年
7月23日㈰


日本全国各都道府県
あなたの住んでる場所ごとに
ご当地レストラン的な
お店ってのが多々あると
思います〜ニコニコ飛び出すハート


我が埼玉県で一番有名で
県民に愛される
ご当地レストランと言えば…


コチラウインクキラキラ


DON右差し




本社は勿論埼玉県で(所沢市)
店舗は関東一円
158店舗あって
その内、埼玉県の店舗は
84店舗!


名実ともに埼玉県民に
愛されるソウルフードで
ございます照れ……が……


山田うどんの他にもう1つ
埼玉県民が愛する
ソウルフードがございます炎


そのお店ってのが………
コチラでーーーーす物申すスター


DON右差し




創業はなんとtakutyと同じ
昭和47年 a,k,a 1972年爆笑
因みに、新日本プロレスも
同じ年ね笑爆笑アホ


takutyが中高生の頃は
行き倒しましたよ(笑)チョキニヒヒ


友達何人かとダベったり
彼女とデートで行ったり
生活に密着しとりましたニコニコ


ピザやドリアって言うと
今でもこの『るーぱん』の味が
脳内再生されますニコニコ飛び出すハート


そんなるーぱんですがtakutyが
中高生の頃は沢山あった店舗ルンルン


調べてみたら
県内36店舗
あったそうですが……


2023年の現在では
残念ながら埼玉内に6店舗
しか無いそうです……ガーン


めっちゃチープで(失礼!ww)
なかなかB級グルメで
美味しいんだけどなぁ〜ニコニコ


そんな6店舗の内の1つが
我が市にあるんでーすニコニコ


ってな訳で久々にあの味が
食べたくなりランチを食べに
行って参りましたーーっもぐもぐ


DON右差し

外観はこんな感じねニコニコ
ログハウス風なロッジ風なキラキラ
バブル期の香りがする作り笑


注文するものは
昔から変わらず(笑)爆笑
takutyも嫁さんも全く同じ泣き笑い


因みに嫁さんも
埼玉県出身です爆笑
でも同じ県内と言っても
今のtakutyん家から70km位
離れてる場所なんだよねニコ


それでもるーぱん食べた事ある
って事だけで同じ埼玉県民って
感じがする訳よ〜(笑)笑い泣き拍手


山田うどんは女子だと
なかなか入らない
お店だからさ(笑)てへぺろ


るーぱんは最初にお会計して
店員さんが席まで
持って来てくれる
っていうシステムのお店ウインク


続々と到着しますよーーっニコニコ飛び出すハート



DON右差し
セットのサラダルンルン

このドレッシングが
美味いのさラブ
いつもはハッピーサイズの
ピザを頼むんだけど

この日は日曜日って事で
ドリームサイズが
ハッピーの値段で提供びっくりピザ

なので迷わずドリームを
注文しました〜ニコニコ飛び出すハート

へっ!?
ハッピーだドリームだ
何だって話よね(笑)爆笑アセアセ

ハッピーがピザ小
ドリームがピザ大
でございます(笑)爆笑

でも、ドリームデカいから
昔も今もいつも半分
お持ち帰りでーす(笑)ニコニコピザ


DON右差し
takutyるーぱんメニュー
不動の四番打者

ミートポテトドリア

コレがたまらんのよラブラブ
青春の味ですなラブ


DON右差し

嫁さんもコレまた定番パスタ

ペスカトーレ(赤)

2人で懐かしの味を
堪能させて頂きました〜ニコニコ飛び出すハート


ってか、店舗数が
今現在で6店舗なんてガーン
こんなに減ってるとは
思いませんでしたアセアセ


今のtakutyん家から最寄りの
るーぱんまで歩いて7〜8分キラキラ


この日も満員御礼状態でしたが
また行かせて頂きますニコニコ飛び出すハート


勿論その時も食べるのは
ミートポテトドリア
コレで決まりね(笑)てへぺろ


埼玉県民のソウルフード
『るーぱん』
よありがとーーっウシシ


美味いは幸せルンルン
青春の味、ばんざーいスター
チョキウインクピザ音符キラキラ飛び出すハート


 

予算三千円程のおすすめ外食

 

Amebaグルメ部

 





SOG06 からの投稿