さて、「さらソニ!」が終わりました。
オープニングとエンディングの茶番にお客さんオイテケボリでしたね。
ザッキンがご機嫌だったので良かった事にしようかね。

昔の曲から順に演奏したのですが、やっぱり好きな曲がいっぱいあるなぁと。
特にスローな名曲がこんなにあったんだなと思いました。
チェロ弾いてる身からすると、やっぱりスローで音量が小さい曲の方がやりがいがあるわけです。
この編成だと弓の細かいニュアンスはなかなか届きにくいですからね。

しかし、来年は、さらソニ、どうしたもんかねぇ。
個人的な勝手な思いつきだけど、もう4回もやってて、イベントとしてのフレッシュさに欠けるから、せめてタイトルだけでも変えたいなぁ。
本当はガラッとぜーんぶ変えちゃっても良いかなと思うんやけど。


さてさて、あたくし、宮城県ツアーから帰ってすぐの「さらソニ!」でクタクタになったので、
丸一日死んだように寝ておりました。

ハッチハッチェルバンドのメンバーが前ノリで京都に来るから呑もうという話があったので、それに備えて肝臓を休めておったんですが、
なんと、車の故障で京都着が深夜になるとのことで、泣く泣く断念。

ポカーンと空いた時間ができちゃったわけです。。。


肝臓もたっぷりの睡眠でぷくぷくとピンクに膨らんだこのカラダ。。。



「そうだ、釣りに行こう!」


やっぱりこうなっちゃいました…

慌てて釣り友に片っ端からメールしまくるも、今日の今日では誰もつかまらず、初の単独、筏釣りとなったわけです。
約1ヶ月ぶりの釣行です。

そしてそれが大当たり!!




いやぁ~楽しかった!

いつも筏釣りの時は、釣り友である
さらさ西陣の前店長ザッキンと二人で行っていたのですが、
今年に入ってから、二人とも一度も本命のチヌ(黒鯛)に縁が無かったのです。
それが、なんと一人で行ったら4枚釣れたわけですよ!

思えば長かった…

エサがいかんのか?
場所がいかんのか?
釣り方がいかんのか?

色々悩んだ半年間でした…

しかし、今回ではっきりしたわけです。
疫病神がこんなところにいたとは、ねぇ、ザッキン?


さてさて、そして喜びを分かち合う相手のいない寂しい帰り道、一人でエロ本とシソとダイコンを買って京都に帰りました。

そうです、夜には京都拾得でハッチハッチェルバンドの休憩直前ライブ、そして翌日は天才ハチマ氏のお誕生日ということで、いっちょ腕を振るってやろうと思ったわけです。



(女体盛り)

うーん、傑作!


頑張りすぎて時間がかかり、ライブに遅刻してしまいました。


しかし、今回のハッチハッチェルバンドの突然の休憩宣言には驚きました。

ザッハトルテとハッチハッチェルバンドは毎年秋に「恋の季節はヨーロピアンでナイト!」なるふざけたタイトルのツアーを一緒に回る仲で、
毎年、どんどん成長していくメンバーに刺激され、
いつ見てもパワフルに過ぎるハチマ氏に圧倒され…

大阪では終電を逃した僕と始発まで呑んでくれたり、
神戸ではまたもや終電を逃した僕を部屋に泊めてくれたり…




ライブを見ながら、文字通り涙がちょちょびれてしまいました。

バンジョーとトランペットの内藤君が抜けただけでも寂しいのにね…


と言うわけで、休憩宣言にまつわる話は未だ何も聞けず、また呑もうね、と約束して帰りました。


いやーーーーーー……


っというわけで、もうすぐ新幹線ひかり号は静岡駅に到着します。
今日はお寺で、明日は森の中で、
ギグです。