大雨のあとは、急な気温上昇で全国で真夏のような気温でしたね。
みなさま、お身体ご自愛ください。
ミディアムのしごとしている私のグルメレポートを誰が期待しているのか?!って、いつも自分でツッコミながらも書いているこの種の記事。ま、私はライターだったので、読みやすいと思いますので、よろしかったらお付き合いください。
先日、東京・蔵前に用事があったので、帰りにお友達に教えてもらったチョコレート工房&カフェにちょっと寄ってみました。
「ダンデライオン チョコレート」
テレビ番組の有吉さんの「正直さんぽ」でも先日紹介されていました。お店に入るとチョコレートの香り。今ふうの洒落たお店で恐縮してしまいます~。いちおう、話のタネに一日限定20食のデザートのセットをいただきました。写真のフォークが長さ10cmくらいと小さいので、全部一口サイズのデザートです。でもどれも手が込んでいておいしかったですよ。私は左側のベリーのジャムの乗っているゼリーみたいなのが、あっさりしていちばん好きかな。もちろん手作りのチョコレートも売っているのですが、板チョコ1枚1200円くらいしたので、小心者の私は買えなかったです。プレゼントならともかく自分のためには買えないです。きっとおいしいことだと思います。ショコラトリーというのですか、チョコの専門店も増えましたね。最近は蔵前あたりにこのようなこだわりのお店が増えてるみたいなので、またぶらっと寄ってみたいです。