My Days-110120_1933~01.jpg


何?いつの間にマニアックなアニメ好きに?
って思われたかもしれませんね(笑)

この前ここにも書きましたが、この映画、3部作な上に3本立て。
そのうちの1本「ノラゲキ!」という作品に
私の大好きな役者さん、森一馬さんが声優さんとしてご出演されたので
観に行ってきました。

あ、昨日の話です♪

お客さんの雰囲気、私。。。完全浮いてました(笑)。

3本のうち一番最初にされると、あとがきついな~って思ってたら

。。。1本めの上映でした (ーー;)

物語はそこがどこかもわからない隔離された収監施設で
脱出を試みる5人と黒猫の話。

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/norageki/

詳しい内容は↑な感じなのですが
さらりと言えばそんな感じかなぁ。
(予告編も観れますのでどうぞ♪)

森一馬さんの役は「中年男」。
なんか。。。もうちょっとなんとか。。。って思うけど
他の役名も「オタ女」とかなので・・・(笑)
あ、主役の「好青年」は入野自由さんと言って
「千と千尋の神隠し」のハクだったらしい。

結構出番多くて、映画館中に響く素敵な声に
一人でドキドキしてましたハート達(複数ハート)
この映画の時は、きっとお客さんの中で
私が一番アブナイ人だったと思います( ̄w ̄) 

映画は途中までは結構おもしろかったんですが
最後が・・・???ってなってしまって。

私の理解度が足りないのか
はたまた、森一馬さんの声にばっかり集中して聞いてたので
観てたようでちゃんと細かいとこまで観てなかったのか(笑)

機会があれば再度じっくり観たいです。

2本めの 『マジンカイザーSKL』

ロボットのキャラが見たことあるなぁって思ってたら
永井豪さんの作品でした。
だからマジンガーZとかデビルマンぽいんだ。
これが意外にもなかなかかっこよくって。
歌もラウドネスって出てたような。。。
続きもので、いきなり最終回を観るわけだから
内容がよくわからないんだけど
それでもなんかかっこよかった。
思わず見入ってました(笑)

3本めの 『hack//QUANTUM』

これが一番メインなのかもしれないけど
なんだか全くわからなかった(^^;)
バーチャルな世界と現実の世界・・・って感じ?
ゲームの話なのか。。。
私には理解不能な世界でした。

・・・こんな感じでしたね。
なんかちょっと失礼な感想ですみません。。。

新たな世界をのぞいたなぁ~って気分になりました(笑)

写真は
映画観るときにいただいたノベルティ。
たぶん。。。コースター?

My Days-110127_1532~01.jpg


表はこんなんですが
裏は一面に『hack//QUANTUM』のキャラでした。

もう1枚は
全然関連性がないけど(笑)
やっと引き取りに行ったアユーラの春用のフレグランス。

My Days-110127_1538~01.jpg

オレンジがフレッシュ。
ローズマリーやレモン、ペパーミントが入ってる。

ピンクはスイート。
ローズマリーとベルモット、パチュリが入ってる。

オレンジは即購入決めたんだけどピンクは迷ってるうちに
だんだん香りが変わってきていいなぁ~って思って購入。

帰ってすぐに試してみたら
ピンクの方、スプレーが壊れてるのか、出ない。。。( ̄▽ ̄;)!!

すぐお店に電話してそのこと話したら
限定品だけどまだ大丈夫らしいので
新しいものと交換してもらうことになりました。

あ~あ。。。両方を同じくらいの時期から使い分けようと思ってたので
まだ使えなくなりました。残念。

来週のオフまで我慢。