先週の火曜日。

例の彼女とファミレスで女子会笑…という名の愚痴大会💦


うっかりテーブルの上にあった水のグラスを倒していまい、私のスマホに水がかかりましたガーン

すぐにスマホは拾い上げ、アクリルカバーが濡れた程度で済み、ホッとしたのも束の間………


数分後、今度はテーブルの上から床に落下ガーンガーン

その時、すぐには気づかなかったけど、後になって無反応な事に気づきました😅


何を押してもウンともスンとも言わず😥

もちろん電源も入らず😥😥

さっき、水に濡れた時にはまだ反応してたのに!!

充電しても無反応。

一晩経っても無反応。


連絡取れないのは色々と困るので、前のスマホにSIMカード入れ替えて翌日ショップへ。


「基盤がやられちゃってると修理に3万位かかりますね〜新しく買い替えたほうが良いかも?」


とかって笑顔で言われ汗

勘弁してくれ、まだ2年経ってなくて機種代払い終えてないのに💦

とりあえずメーカーに送って修理の見積り出してもらう事にしました。


1週間くらいかかるとの事で、前のスマホに色々とアプリを戻して。突然使えなくなったので引き継ぎとか出来てなくて😓

バックアップもしてないので空白期間があったりして。

直近のトーク履歴が1年くらい前だったりする笑


とりあえず、困らない程度には復旧。

なぜかpaypayだけが使えるようにならなくて困ってます😥

手順通りにやっても繋がらないの。認証されない💦



買い替えも視野に入れていたところ、今日になってショップから連絡があり、修理から戻ってきたとの事。

修理??いや、私がお願いしたのは見積りだけど。

どうやらメーカーで何やら初期化して(それは了承済)、なんだか電源も入って使える状態で戻ってきたらしい!!

しかも無償で✨✨

基盤、やられてなかったって事!?


受け取りは火曜日なので、まだ安心できませんが、とりあえず買い替えはしないで済みそうです😂

まあ、データはすべて消えてしまったので、今使ってる前のスマホ(ややこしいな😅)からまた引き継ぎ直さなきゃいけないんですけどね。

でも良かった!!



せっかく6月は色々とめでたい月だったのに、ここに来て色々とやらかしてます😓

まずは私が仕事中に踏み台を踏み外して激しく尻もち💦

その後、義母がやらかして旦那ブチ切れ💢

更に息子もやらかして学校の先生が家に来たり(ナイショね🤫)

気持ちの上下が激しくて追いつきません😅


それでもお誕生日祝えたり、BUCK-TICKのアクスタ届いたり、息子が部活の大会で地区予選突破できたり✨

嬉しいこともたくさん。


明日からは7月。

気持ち切り替えて、気を引き締めて、よし頑張ろ!