さて。6月になりましたね。

BUCK-TICK的には星野英彦強化月間ですが。

わが家的には息子の誕生日と結婚記念日月間です😊


でも今回はその話ではなくて(オイ)

私の趣味の1つでもあるボードゲームをご紹介したいと思います✨


まず1つ目

狩歌KARU UTA

一般的には好きな音楽を流して、聴こえてくる歌詞の言葉でカルタするゲームです。

このように↓J-POPでよく使われている言葉が取札となっています。
え??何か意図的なものを感じるって??
気のせいですよ🤭
誰もが知ってる楽曲で楽しんじゃえ!!
って事です。

だがしかし!!
さすがにBUCK-TICKさん……あんまり取れないんですよ😅
あの言葉かあれば良いのに〜!
あ、この言葉さっきも聞いた〜〜
っていうのが多々ありまして。
追加カードを作りました!!
↓こちら✨✨
なかなか…一般的なJ-POPには出てきそうにないワードでしょう?😂(※ほんの一部です)
アーティストさんの中にはグッズとして作ってる方もいるみたいですけどね〜。
作ってて感じたのは、BUCK-TICKはもちろん、他のバンド系も意外といけるんじゃないかと…。めちゃ楽しそう😆
私の感覚ではBUCK-TICKの「ONCE UPON A TIME」は取れる言葉多いと思います👍


2つ目。
教祖爆誕
1分間の間に悩める子羊を救うための神託を作るワード系ゲーム。

↓初期手札(一部)。ここに言葉を足して作っていくと……

↓こんな感じに。
ホントほもっと枚数少ないのですけど💦
それっぽいワードを選んで繋げてみました😅
大喜利センス皆無なので、全然伝わらないと思うけど💦

同じ要領でプロポーズの言葉を作るゲームがあるんですけど(そっちのがオリジナル💦)、私はそのゲーム苦手で。
最近出た↑これも、アレだよな〜〜と思ってたんですけど。
遊んでる動画見たらめちゃ面白そうで😂
プロポーズのよりは、気楽に作れそうな気がして(私個人の感想です、)

なにより。

悪魔教で
ツンドラ教で
オレ教な
※注

私としましては……
買わないわけにはいかないでしょう笑
まあ…どれも、神を信じてはいけない教えですけども😂

※注釈)
聖飢魔IIが好きで
BUCK-TICKが好きで
筋肉少女帯が好きな


例の彼女を含む数名で遊んでみましたが、誰が迷える子羊になるかで、選ぶワードも変わってくる感じで、めっちゃ楽しかったです😆✨


要するにですね。
大好きな物と大好きな物をかけ合わせたら、それは当然の事ながら、超楽しい😆😆😆ってことでした。


実はもう一つ狙ってるゲームがあって。
イントロかるたっていうんですが。
イントロドン!でカルタするんですが、取札に書かれてるのは曲のタイトルではなくて歌い出しの歌詞!!(私調べなので実際の製品は違うかも)
もう、考えただけでワクワクしませんか!?
今、候補曲選定中です😊


大好きなBUCK-TICK聴きながら、
大好きなボードゲームで遊ぶ。
……最高じゃん?