昨日は、バクチク現象の放送日。

リアタイしました。

私は現地には行けなかったので今回が初見で。
いろいろと情報は得ていましたが、自分の目で観て、感じようと。それまでは「始まらない」と思ってました。

あの日、現地に私の心を持っていってくれた友だちが一緒に観ようとしてくれましたが、私はそれを断りました。
理由は、彼女は2度目になるからです。
初見の私とは、同じ気持ちにはならないだろうな、と思って。
もちろん、一緒に観たとしても彼女はそんな事言わないだろうし素振りも見せないだろうけど…
私が勝手に、想像して感じてしまうから😥

せっかく寄り添ってくれようとしたのに私の勝手な感情で断ったのに、彼女はちゃんと判ってくれてました。
きっと私はそう言うだろうっておねがい
(さすが!BUCK-TICKと同じ35年の付き合いだけある!)


そんな訳で、中2の息子と2人で並んでリビングのテレビで視聴となりました。
(旦那は酔っ払ってすぐ横のこたつでイビキかきながら寝てました😠)
息子は私の影響で小さい頃からBUCK-TICKだ聖飢魔IIだXJAPANだを日常的に聴いてます💦BUCK-TICKに興味を持ち始めて、昨年の異空ツアーでライブデビュー。武道館も行こうね!って言ってたのに叶わず、でした。




情報は入ってた。
WOWOWで流れたCMも観てた。
覚悟も、してた、筈なのに………

1曲目から、涙が溢れてきました。
あっちゃんのいないステージは、想像以上に辛かったです。
現地にいらした皆さん、さぞお辛かっただろうと思います。
私がもし参加できてたとして、1人で耐えられただろうか……。


WOWOWを観ながら、号泣したり少し落ち着いたりの繰り返しで。
そんな中、息子がチョイチョイ口を挟んできてイラッとしたり。
うちの息子、チョイチョイとんちんかんなところがあるので😅
でもそんな息子が言いました。

「なんか、新鮮だね。新たなスタートって感じで。」

その時は、はあぁ!?って思ったけど、後から考えたら、そうなのかもって思いました。
息子の方が私より前を向いてるのかも。
未来に向かうメンバーの気持ちを受け止めてるのかなって。

そんな息子、私が号泣してると黙って背中をさすってくれました🥺
やっぱりこの子を一度でいいから武道館に連れてってあげたいなぁ〜〜。
でもね、会員先行のは全て顔認証が必要な電子チケットのみで。スマホを持っていない息子の分は申し込む事が出来ないんです😥一般発売の紙チケットしか買えないのです。
それで昨年は玉砕。今年はどうかな〜😥


WOWOWの放送が終わって、例の彼女(笑)に連絡。
契約してないから観れてないと思ってたら、急遽思い立ってオンデマンドを契約。途中からだけどリアタイしてたって!!
(離れてるけど)一緒に観れてた✨
私が喜ぶことではないけど、なんか嬉しかった。

その彼女に息子の話をしたら返ってきたこんな言葉。
「(息子は)私達より、あっちゃんを後世に伝えてくれる貴重な存在」だと照れ
なるほど!
じゃあ息子にはあっちゃんの魅力を思いっきり叩き込んでいかないとね😆
注:息子はヒデさんファンです😅

とはいえ、まだ中2の息子。
これからもいろいろと経験するだろうし、いろんな音楽にも出逢うだろうし。
その上で何を選んでいくかは勿論、息子次第。
でもそのルーツとなる部分にBUCK-TICKが、あっちゃんがあってくれたら……良いな。

あ!もちろん、母と一緒にず〜〜っとBUCK-TICKを追いかけてくれても良いんですけどねウインク


話が随分逸れてしまいましたが。

要するに。
これからのBUCK-TICKに期待してます!
ってことかな。

BUCK-TICKが好きだ!
櫻井敦司が大好きだ!

✌️Be Happy