2泊3日の出雲神戸旅行。
今日で3日目、最終日です。

実は神戸でのプランを全く考えてなかった私達(^_^;)
昨夜、新神戸駅からホテルに向かうタクシーの中で運転手さんに聞いてみたり、友達に借りた旅行雑誌を見ながら、前夜にホテルで旦那と協議(笑)

さすがにね、全くのノープランという訳にもいかないので、なんとなく考えてはいたんですよ?
でも元々予定していたカワサキワールドがまさかの月曜休館!!
夏休み期間だからって、特別営業はしてないらしく(-_-;)

じじばば連れて異人館もキツいし、遊覧船とロープウェイでどうだ⁉って事で。
新神戸駅から出ている、ロープウェイ。
お天気が良かったので眺めは最高♪
暑かったけど、そこそこ風も吹いていて気持ちよかったです(^^)

お昼を挟んで、午後は遊覧船!
実はじじばばと遊覧船に乗るのは三度目の正直という事になります(^.^;
昨年の夏休み、箱根日帰り旅行で遊覧船に乗ろう!と出掛けたら、現地は霧が凄くて運休(_ _;)午後になって解除されてましたが時間がなくて断念。
続いて今年の3月。しまかぜ旅行で伊勢志摩方面へ。今度こそ遊覧船に乗ろう!と出掛けたら、今度は強風の為運休(_ _;)
今回もダメなら笑うしかない‼と話してましたが……
乗れました♪
「ファンタジー号」と名付けられたクルーズカフェ。
神戸港をグルッと一周約45分。
船内ではアイス、かき氷、ドリンクなどが楽しめます。

神戸大橋をくぐったり、神戸空港に着陸する飛行機が見れたり、自衛隊の潜水艦が見れたり。
地上から見るのとはまた違った景色を堪能出来ました(*^^*)

ホントはポートタワーにも登りたかったけど、時間がなくて断念〜〜。
何しろ新神戸駅との間の移動に時間がかかりすぎて……(^_^;)
タクシーで行けば15分程。でも5人だから2台必要。
昨夜は時間的に仕方なくタクシー使ったけど。
今回利用したのは市内を循環しているシティーループバス。
新神戸駅〜港方面〜三宮〜異人館方面をグルグルと、一周約65分で回ります。っていうバス。一日乗車券を買うといろんな場所で割引が受けられる。これでロープウェイも遊覧船も割引使ってチケット買いました(^^)/

だがしかし‼
一周約65分で回る筈のバスが、約半周で1時間かかってしまったのです(*_*)
道路も混んでたり乗降客も多かったりで予定通りにいかないのは承知の上ではありましたが……

さすがに、この移動は疲れました(+_+)
予想以上に時間をロスしてしまい、神戸でのんびりお土産を買う時間がなかったのですが…

それでも、じじばばも息子も楽しかったと、喜んでくれたので(^^)
しかも旦那は「やっぱり神戸最高〜〜♪」とか言って、次に来たらどうする?なんて話もしてたので(笑)
わが家にとって、神戸は身近な旅行先になるかもしれません(^.^;

そうだ!!
だって私が念願だったお口の中でとろける神戸ビーフを食べてない!!
その願いを叶えようと、旦那はホテル内での夕食も検討してけれたのですが、桁違いにお高くて(^_^;)
結局、神戸の夕食は何故かかに道楽(笑)カニ、美味しかったから良いんだけど。
カワサキワールドも行ってみたいし、ポートタワーだって登ってみたいし、今回、南京町だって行ってないし、友達に薦められた須磨水族園も魅力的だし、ホントは息子をメモリアルパークに連れて行きたかったし。

うん、今度はじじばば抜きで行こう!
歩くのが辛いのと、電車移動がキツいと思われるので行動範囲が限られてしまう(^.^;
あ…それだとスポンサーが……(笑)←ひどいな、私(^_^;)


今回の旅行はちょっと移動が多かったかな。
各地での滞在時間が短すぎた。
山陰も、もっとノンビリ回りたかったし、神戸も……
じじばばとの話で「来年は北海道だ〜!」なんて盛り上がってたけど、実現するかなぁ?
確か去年もそんな事言ってた気がする(_ _;)
息子が子供料金のうちに、飛行機に乗せてあげたい〜〜!
さて、どうなる?