(ちょっと更新)
えっと、デジカメ写真が入ったxdカードを、どこにしまったか・・・
とにかく記事を書いてみよう。とりあえずiPhoneの画像で。
オフショアが10メートル以上吹いて、うねりを抑えていた。たぶ
ん遥か沖には、台風うねりがバカバカ来ているのに、朝はほと
んど波が無い状態。
それが昼ごろから風が少し弱まって、うってかわってストーミー
コンディション。
七里のマーボーと鎌倉方面の話をしていたが、あまり粘れる時
間も無いので地元に入ることに。白樺カメラを見ていたら、漁港
ドーン!
漁港の沖の岩場あたりからブレイクしてくるセットはまるで山脈。
サイズで言うと、6~7フィート?だと思う。リーフのポイントブレ
イクじゃないから逃げ場が無い。それは生死に関わるよ。
ボディボーダーは西よりのブレイクを目指して出て行ったが、
ロングは無理でしょ。
で、車を動かして(ホントは動かさなくても歩いて行けるのだけど、
漁港に消防車と救急車が来ていて、その後ろを板持って歩くの
が申し訳なかった)、Sビーチに駐車。
消防の方、救急の方、御苦労さまです。すみませんです、はい。
Kボチャのライトは、セットのレフトブレイクに消されている。サイ
ズは4フィートかな。
土曜日
2009-29 漁港左 14:00-14:40 北オフ 頭越え~ダブル
パドルアウトしてアウトに陣取り、でかくて、ライトで、インサイド
であり奥であるショーター達があきらめてドルフィンする波を待
った。
で、テイクオフ。
久々に、ボトムまでに3~4秒かかる波。あー、踏ん張るね!
ボトムからトップに上がって、またちょっと降りて、そこで崩れち
ゃうのでプルアウト。
2本目はボトム、トップ、ボトム、トップ、そのあと何故か足元が
すっぽ抜けてワイプアウト。ゴボゴボゴボ。コブだったかな?
だんだんセットが少なくなって、インサイドどっかんになってきた
し、この日の星占い最下位だったの思いだしたので、粘らずに
上がることにして、ミドルから2本乗って上がった。
駐車代1000円を、4本乗ったから単価250円。いや、デカイの2
本は300円ずつかな。
上がってからの写真。
乗ってる人いるね。あれはインサイド。
ちなみにこれがS下。
日曜日
2009-30 K下 7:00-10:00 北東オフ~東弱 頭~頭半越え
日曜日は、いい陽気。朝は潮が多く、でも潮が多いCサンも良か
ったのかも。
でも、事情があって少し遅めにスタート。
インサイド近くの頭オーバーが一直線に割れていた。小さめな
らチョット走れて、最後はプルアウト。
しばらくしたら潮が引いて、サイズも上がってきて、頭半越えの
セットもあった。できて2ターンだけど、まあ楽しい波乗りだった。
湘南全域激混みだったけど、K下はそこまででもなく。気持ちい
い疲労感で終了。
夜になって、ネットで写真を見ていたら・・・
土曜日の午後の鎌倉方面の午後~夕方がベストだったみたい。
地元漁港左もスリリングだったけど、あまり切れてなかったから
なあ。リーフでブレイクの仕方がはっきりしていれば、もっと余裕
が持てるからいいね。
(辻堂のロンガーの写真参照)
http://ameblo.jp/cohiba-111/day-20100926.html
うらやますぃ~。
あ、こっちも!
(レジェさんの写真参照)
http://wave-seeker.cocolog-nifty.com/northshore/2010/09/100925shichirid.html
いいんだ。僕は地元を守ったんだ!
(意味不明)