アライアボード | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

波待ち日記

最近、何かと話題なアライアボード

 

写真は遠藤さんシェイプの板で、湘南モール内BARE FOOTに置い

てあった。

 

 

実は先日、池田潤さんがシェイプした板が個人的に売りに出されてい

て、すごく興味を持って詳細を訊いていた・・・

 

結果としては、これから海が混む季節、乗りなれないアライアボードに

ノーリーシュで乗る危険性を考えて断念。

 

アライアのリーシュカップの課題は、潤さんも考慮中らしい。

 

 

茅ヶ崎のTAKEが、「オッシュマンズでアライアが15万で売られてまし

たよ」と報告してくれた。

 

 

???

 

 

何でも大衆向けの流通・小売チャネルに乗っけちゃうのはいかがなも

のか?

 

とくにアライアは、その人のライフスタイルやこだわり、シェイパーとの

関係を経て手にするモノのように思える。

 

オッシュマンズは、アライアのテイクオフやレールの入れ方を教えては

くれないだろう。流した時の危険性も教えてくれないだろう。

 

 

むむむ。

 

カーボンボードであるアビソに乗っている僕も、もし量販店で買っていた

ら・・・折れた板を修理する人にたどりつかなかったかもしれない。

 

アビソに乗り、アビソを知り、アビソを商品として扱うカウアイのフナキさ

を、長谷のマーボーに紹介してもらえたからこそ、アビソと付き合って

いられるんだと思う。