水曜日の茅ヶ崎 | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

火曜日の雨。

水曜日の朝の風は読みづらかったが、外に出ると無風だった。

 

朝6時に配布される駐輪場の整理券を求めて、行列に並ぶ。火曜日の

雨でバス帰宅したため、乗っていくべき自転車はまさにその駐輪場に置

きっぱなしだった。

 

そういうときは、自分の足を頼るしかない。ナイロンパンツにジョギング

シューズ、Tシャツにビステを被って1.5Kmを走った。時間にして7分半。

 

そうか、僕は1Kmを5分で走るんだ。

 

 

無風ぐあいに誘われてサーフすることを決め、S樺のリアルタイムカメラ

をPCでチェックし、ウェットスーツに着替えた。

 

 

てなことで、

 

2009-13 R street 7:10-8:10 風:ほぼ無風 波:肩~頭オーバー

 

サイズはあるが、厚めの波。ターンが引っ掛かる感じでちょっと調子が

出なかったな。

 

(写真は入る前)
波待ち日記
波待ち日記
波待ち日記

 

TAKEちゃんから「U-PからS樺」とメールがあったので、厚い波とおさ

らばして移動。そう、僕は波の上でメールを受け取る。

 

U-P beach 8:15-9:25 波:胸~肩頭

 

TAKEちゃん、RIKOさんと合流、後から久しぶりのTAKEちゃん妻も。

 

こちらの方が掘れるので、ターンのやり甲斐があった。しばらく野球場

寄りでやって、混雑している堤防よりにちょっと行って、不動産屋の森

田さんと挨拶して、また戻って。限られた時間の中でさくっと。

 

堤防よりのピークからのライト、波打ち際までの長いハングファイブを

決めることができたのが一番の収穫。

 

(写真は上がってから)
波待ち日記
波待ち日記
波待ち日記
波待ち日記
 

 

「なんだか、ターンがひっかかるなあ」

と感じたのは気のせいでは無く、実は原因があった。センターフィンが、

半インチほど後ろにずれていたのだ・・・板をしまう時に、気づいた。

 

(ああ、あの時か・・・)

 

R streetの方で他人と接触した時に、ずれたのだ。半インチって大きい

んだなあ。