自由が丘のラーメン | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

今日は、仕事も大変な場面があったけど、それとは別にパスポートが切れていることが発覚したので、慌てて申請をした。


銀行にもよらなきゃいけなかったし、とにかく移動移動。

住民票は必要なくなったから、品川区役所の出張所は行かなくて良くてラッキー。

世田谷区に本籍があるから、等々力行って、さあ次は有楽町。

日比谷から歩けばいいから、自由が丘乗換えか。。。じゃあ、自由が丘で昼飯だ!!

ひぶ 光量が足らなくてぶれた。


シナソバと東京ラーメンの間って感じ。麺はツルツル、シコシコ。

(今日はちょっとツルシコ感が足りない気がしたけど・・・)

ちびカレーがついて、800円。

他に、●ラーメン+ちびちゃーはん、●今日の一品+ライス+ちびラーメン

自由が丘「ひぶすまや」。夜はお酒が飲める。(まあ、昼でもだけど)

「ひぶすま」って、あのあたりの古い地名らしい。