さて遅くなってしまいましたが今週の月曜に放射線クリニックに診察に行ってきました。放射線治療の副作用はまったくと言っていいほど無く、触診の結果も問題なし、先々週の血液内科での検査結果を報告し、こちらでの診察は本日で終了としましょう、となりました。


引き続き定期的に血液内科で血液検査をして、腫瘍マーカーやら白血球やらLDHの値を監視していく感じですね。次回の検査は7月15日です。再発する人は90%二年間以内再発、三年間再発しなければほぼ完治とのことなので免疫を低下させないように気をつけながら、引き続きサバイバーとして頑張っていきたいと思います。



また先週は久しぶりに出社しました。普段はテレワークで入院中も仕事していたのですが、うちの会社も徐々に出社日を増やしていく模様です。


ただ一つ問題が…。


お腹がキツくてスーツが入らない。。


退院の反動で最近食べ過ぎ飲み過ぎだったんでしょうね。これも一つの後遺症だよなあ、、と思いながらも免疫を下げるような激しいダイエットなんて今は特にしてはならないので、食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて適度な運動を心がけるようにしたいと思います。


スーツは新調するかな。

はあ。笑