キラリと光った夕日の日。
まだまだこの場所には一般の撮影者さんたちが訪れていたこの頃。
その人たちがあまり来なかった場所で、ギラギラ太陽を表現しながら撮影しました。
OMSYSTEM OM-1 MarkⅡ
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
SS1/800 f/22 ISO:500
焦点距離:7mm 露出補正:無し
レタッチ:有り トリミング:無し
キラリと光った夕日の日。
まだまだこの場所には一般の撮影者さんたちが訪れていたこの頃。
その人たちがあまり来なかった場所で、ギラギラ太陽を表現しながら撮影しました。
OMSYSTEM OM-1 MarkⅡ
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
SS1/800 f/22 ISO:500
焦点距離:7mm 露出補正:無し
レタッチ:有り トリミング:無し
田植直後の夕日の撮影と言えばこのキラキラ写真を一番に想像します。
やや風があり水面がきらめき、植えたての稲もその玉ボケの素になります。
そんな黄金色を基調とした写真の時に来てくれたのも、大好きな黄色い列車。
もうそろそろ見納めになるであろうこの列車で、この季節に欠かせない一枚を撮影できてよかったです。
OMSYSTEM OM-1 MarkⅡ
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
SS1/12800 f/2.8 ISO:200
焦点距離:75mm 露出補正:無し
レタッチ:有り トリミング:無し
毎年よく撮り忘れてしまう、この田んぼでの一枚。
今年は忘れずに撮影出来ました。
私は太郎坊山と近江鉄道が見えない場所では住みたくないと思っているほど、東近江が大好き。
そんな両者を水鏡で上下シンメトリーで撮影しました。
直前で風が吹いたのがちょっと残念でしたが、満足のいく一枚です。
OMSYSTEM OM-1 MarkⅡ
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4 PRO
SS1/2500 f/4 ISO:200
焦点距離:29mm 露出補正:無し
レタッチ:有り トリミング:無し