渡韓編の続きです

 

4年振りのゴートゥーモールです

姪と二人で爆買いしようと(笑)

やってきましたひらめき

 

 

三号線高速ターミナル駅直結です

 

 

コロナ前と同じような賑わいキラキラ

 

ここ来たらテンションあがるんですよね(笑)

10000ウォン~30000ウォンで

そこそこのものが買えます

 

22歳の姪も

「これSNSで見たことある!」「安っ!」などと言って

爆買いしてました笑まぁ…たまにはねニコニコ

 

 

この後…

また三号線に乗り

新沙駅で降りるのが

コロナ前の一人渡韓の

おきまりコースだったので…

今回も同様です

 

 

まずは…

新沙駅の近くにある

松炭ブテチゲへ

 

実は…

ブテチゲ初めてなので

楽しみにしていましたひらめき

 

 

年配女性の方一人で

切り盛りされていたんですが…

日本人に人気だと言って

片言の日本語で教えてくれた

トックとチーズ入りを注文

それとラーメン追加で笑

 

 

口コミ良かったので

やはり美味しかったですハート

 

値段は…

二人で30000ウォン以内だったと思う

 

 

ここは、また行くだろうなぁグッ

 

新沙駅から徒歩10分くらいかな

大通り添いにあるので

分かりやすいです

 

 

 

 

さて…

新沙駅といえば「カロスキル」

オシャレなショップや

カフェがあるエリア乙女のトキメキ

 

今回もオシャレなカフェで

お茶しようショートケーキとやって来ました

 

 

 

ところが…

今回、下調べしていたカフェや

コロナ前に行っていたカフェも

全部無くなっていて驚き

それ以外のよく行っていた服屋とかも

無くなっていてネガティブ

カロスキル通り自体が

空き店舗だらけでした真顔

 

コロナ禍の中で閉店して

いまだ戻ってきてないんですね…

 

 

 

あのオシャレで賑わっていた

カロスキルを知っているだけに

悲しかったです泣き笑い

 

 

 

それで、しかたなく

駅の方へ歩いていたら…

 

 

 

 

ん?

ここはコロナ前は

カフェキツネコーヒーだったな…

 

 

ここも閉店したんだろうな、と

思っていたら…

なんと営業中拍手

 

 

 

でも、やっぱり空いてました

平日の夕方ですが

テラス席は、ほぼ私達だけ

おかげで、のんびりできましたニコニコ

 

 

 

ここ、ケーキの種類は少ないですが…

オシャレな雰囲気で出てきますねひらめき

 

あと…

カウンターの中の若い男の店員さん

日本人だとわかると

とても親切にしてくれましたお願い

 

 

 

コロナ禍で

カロスキルから

こんなにたくさんの店舗が撤退した中で…

まだ営業しているのが

すごいことだなって思いました

 

せっかくここまで来た

私達にとっても

嬉しいことでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

渡韓編

次回も続きますランニング

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。