最近は…

前回の秋季の筆記問題(持ち帰った)を

コツコツ解いております

 

これが…

辞書引きながらでも

結構、考え込んでしまう…タラー

 

解答が欲しいなぁ知らんぷり

 

 

その中で…

やっぱりコレ出てるなスター

ってのがあって

 

(으)ㄹ지언정

(たとえ)~{して/であっても}も

ほぼカッコね驚き

 

過去問の例だと…

도와줄지언정

(たとえ)手伝っても

 

これ、トウミ的には

語尾の類ってやつなんだけど…

 

 

実は…

これに似たものが、存在していて

非常にややこしいもやもや(個人的に)

(으)ㄹ망정

~{する/である}とも

~{する/である}といえども

またカッコ多め煽り

 

なので、こっちは

도와줄망정

手伝うと言えども

 

過去問も傾向から考えると…

4択に、両方入ってたり

今回の秋季のように

一つだけ入ってたりと…

試験に出る確率は、高め知らんぷり

 

でも…

語呂が似てるのと

意味も微妙なので…

こんがらがる驚き

 

これ見かけると、ほぼ毎回

ウッ…真顔どっちだぁ?

てなる私(笑)

 

 

正直…

こんなことで(私だけ?笑)

つまずいてる段階では

ありませんけどね泣き笑い

 

 

また、こんな感じで

覚えにくい単語等…

ここで投稿して行こうかな

克服の有無は別として(笑)

 

 

ここで書くことで

頭に残るかもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて…

今日は節分節分

試験まであと、まる4か月です

気を引き締めようグー

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。