今年も宜しく御願いしますひらめき

 

さて

年末年始は

普通に仕事だったのですが…

勉強は年末から

また始めていました

 

まずは…

前回受験した試験の

やり直しです

ハン検は問題用紙が

もらえますからね知らんぷり

 

とはいっても…

まだ模範解答もなく

聞き取りもできないので

とりあえず…

筆記試験をやり始めましたダッシュ

 

答えは

そのうち本屋に並ぶので

待つとして…

でも、辞書を引けば

ほぼ答えは、導きだせるはず笑

 

 

 

勉強していると…

日本語につまずくことが

最近、多々あります知らんぷり

 

例えば…

こんな4択(文章の穴埋め問題です)

오합지졸

일망타진

우후죽순

아비규한

 

ちなみに私は

読み方と意味、両方わかったのは

일망타진(一網打尽)

だけでした驚き

 

残りの3個は…

漢字が分っても(辞書引いて)

日本語の意味が解らなかった煽り

 

오합지졸(烏合之卒)

日本語なら

烏合の衆

 

なんか邦画のタイトルに

あったような?笑

確かに聞いたこと(見たこと)ある

けど…正しく説明できないもやもや

なので

検索かけましたスター

 

もやもやしている方の為に笑

一応正解は…

規律や統制のない集団のこと

 

次の

우후죽순(雨後竹筍)

こんな四字熟語あった?

 

私は知らなかった驚き

 

これも検索スター

雨後の筍

物事が相次いで現れることのたとえ

 

 

最後の

아비규환(阿鼻叫喚)

これ見たことは、あるんですよね

 

でも、正しく説明はできないもやもや

 

やはり検索スター

阿鼻叫喚(日本語も同じ)

非常に悲惨でむごたらしいさま

 

ちなみに検索すると…

阿鼻叫喚 コロナ 

て出て来る爆笑

 

 

大人なので…笑 ある程度

常識の範囲の四字熟語は

分かっているつもりでしたが…真顔

 

 

勉強の手をとめて…

いちいち日本語の意味を

調べるのって

本当に面倒ですね驚き

 

 

それにしても…

四字熟語

やっぱりマルっと

暗記するしかないのかなぁ?

しかし範囲が広すぎる泣き笑い

 

 

오 鳥五呉午誤…

합 合

지 之池紙誌地…

졸 卒拙

 

本番では

見た瞬間、四字熟語が

浮かばないと…

かなり厳しいネガティブ

考え込むと…時間が無くなるタラー

 

 

再受験をする私としては…

このあたりの暗記力が

大きなカギになってくると

思っております知らんぷり

 

 

前回の勉強時は

あまり活用しなかったトウミ

 

 

今回は

もっと活用してみようかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。