先日、久々に京都へ行ってきましたひらめき

 

 

北野天満宮です

言わずと知れた、学問の神様です絵馬

 

ほんとは…

ハン検前に来たかったのですが

結局、このタイミングに知らんぷり

 

やはり学生さんが多かったですね

 

 

私も、学生さんに交じり

牛さんをなでなで笑

 

来年のハン検2級の合格祈願拍手

まだ合否は不明ですが…

おそらく泣き笑い

 

 

北野天満宮と言えば

有名な紅葉スポットですねもみじ

せっかくなので…

もみじ苑へ

 

 

12月頭でしたが

まだまだ見ごろでしたニコニコ

 

有料ですが…

見ごたえありました紅葉

 

癒されたなぁニコニコ

 

 

 

この後

夕方まで観光をして…

晩御飯はこちらへ

 

ちりとり鍋 伊山

 

 

事前にSNS等で

ピックアップしていた中で

タイミング的に行きやすい

こちらのお店に指差し

 

最近は京都の夜は

たいてい韓国料理ですね笑

 

 

 

知る人ぞ知る隠れた名店

…といった感じでしょうか

ドア開ける瞬間…高級店ぽい雰囲気に

ちょっと緊張した驚き

 

 

 

私は生ビール生ビール

 

京都在住の友達は…

今日は運転手なので、ウーロン茶を注文

 

ホソ(ホルモン)鍋のコースにしました

キムチ盛り合わせ

韓国のり

酢モツ

 

 

トマトキムチさっぱりしてて

美味しかったハート

 

そして…

 

ホソと野菜のシンプルな鍋です

 

 

たれ、というか味付けが最高ハート

 

クセになる感じ笑

 

 

実は…

そんなお腹すいてなかったんですけど

(ケーキ食べてから来たので)

 

 

締めのラーメンまで完食ニコニコ

ちなみに辛ラーメンでした笑

 

 

 

18時過ぎで、一番ノリでしたが

帰るころには、賑わっておりましたね

 

カウンター中心の

比較的小さいお店です

ご夫婦二人で、切り盛りされてました

 

 

ドリンク4杯と、コースで

二人で7000円弱でした

意外にリーズナブルひらめき

 

 

 

京都 北野白梅町

北野天満宮エリアです

 

大人の韓国料理店でしたねニコニコ

友達とも、また来たいね

と意見が一致OK

 

 

京都でつかの間の休日

楽しかったなあもみじ

 

 

もう少しだけ…

勉強はお休みしよう笑

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。