勉強していると…

同じ意味で使える単語や表現等

今更ながら

知ることになりますニコニコ

 

例えば…

 

배 고프다 

  空腹だ

허기지다  

こっちは

実際の会話では

なかなか使わないだろうけど…

 

ちなみに

사람은 허기가 지면~から始まる

聞き取り文があったのですが…

…ん?真顔

となったのは

言うまでもありません笑

 

 

これも…

예쁘다

  綺麗だ

곱다 

こんな単語あったのね無気力

 

예쁘게 물든다

 ↓

곱게 물든다と

置き換えれます

 

 

こんなものも…

친구

  友達

一番、えっ?驚きとなった

まあ…友、という感じでしょうか

 

진정한 친구

 ↓

참된 벗と

置き換えれます

 

참되다も

なかなか難しいけど驚き

 

 

 

過去問には…

一つの設問の中に、上記のような

良く使う表現と、それを難しく

置き換えるような表現が

両方入ってることが

結構あって…

知らないと当然、混乱しますガーン

 

まあ…惑わせる手でしょうけど凝視

 

 

でも…

これらは、多分

上級表現ではないみたい無気力

トウミに載ってないし…

 

…てことは

私の(今までの)勉強不足です爆笑

 

 

 

 

皆さんは

幾つ分かりましたか?指差し

 

 

 

 

時に、投げ出したくなる

勉強ですが…笑

知らないことを

一つ一つ知っていくことあんぐり

どこか楽しんでる自分も

いるよな~と思ったりする

今日この頃ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。