新潟(14位)VS 札幌(20位)
1-1 0-1 1-2
磐田(11位)VS 名古屋(9位)
0-1 1-0
横浜FM(4位)VS 湘南(18位)
2-1 1-1 0-1
 
●コメント
1枠の新潟、 札幌なんですけれども、こちらの方は、昨年度の夏ぐらいのお盆ぐらいかな
柏とセレッソ大阪の対決しましたけれど、引き分け、同点、1-1のドローで終わりました
この試合と今回の新潟、札幌を被らせていきたいと思います
初めに新潟の方が多分先制していくでしょうね。ホームの利もあって。
ということで、前半なんかにポンと得点入れて、
そして後半ですね、札幌の方が徐々にお追いかけていくというなパターンになってくるかとは思います
そして最後、後半アデショナルタイム付近に、
札幌がひょっとしたら同点ゴールをドカーンと入れるというような試合予想です
また、前半に新潟が先制できなく、札幌の得点のみの0-1と、
または、初めの柏とセレッソが1-1で終わったようなところに、 ひょっとしたら札幌の追加点なんてことで、
逆転勝ちの1-2で終わるようなことも。。。
 
2枠目の磐田、名古屋の方なんですけれども、これはもう、もう2択でいいかと思います
点が、どこどこどこどこ入るようなゲームじゃないような格好でですね
これは、ここ最近かな、比較的最近なゲームで昨年のj1最終戦の時にガンバと神戸の対決がありまして、
その時の神戸がやや優勢っていうところで、
0-1でそのまま本命がという試合がありましたけれども、
こちらの方を磐田、名古屋に被せてみたいと思います
このゲームですね、ヴィッセル神戸が56分にパトリッキーが得点をあげたんですけれども、
こちらも名古屋の誰かわかりませんけれども、磐田を無得点に抑えながら、 0-1と名古屋の勝利を予想いたします
その流れといたしまして、そのまま名古屋は得点入れられず、磐田にゴールが生まれ、
1-0を保険に回したいと思います
 
最後、3枠目、横浜マリノスと湘南の方の戦いなんですけれども、
こちらの方はですね、 ずばりですね、最近あったゲームなんですけれども、
プレミアリーグのトッテナムとブライトン、2/11ぐらいだと思うんですけれども、
こちらの試合がマリノスと湘南なんかなっていう風な予想をしたいと思います
まず、いつもの湘南が前半にボコンと先取点を取りながら、
後半にマリノスがじわじわと得点を重ねていくっていうようなパターンで、
2-1と予想します。
その流れで、マリノスが2点を後半に取れなく、1点で終わった場合の1-1と、
マリノスがほんと得点が取れなく、なんと湘南が先取点を守りながら、
0-1で終わるという保険を入れたいと思います
 
では
 

 

結果

新潟(14位)VS 札幌(20位)
1-1 0-1 1-2
磐田(11位)VS 名古屋(9位)
0-1 1-0
横浜FM(4位)VS 湘南(18位)
2-1 1-1 0-1(結果2-2)
 
5/6でした
湘南76分レッドカード中、横浜FMにとっては勝ち点2をとりごぼす結果
1等75,510円
2等2,210円