で、としまえんの遊具はどこへ・・・その2 | non title

non title

東京近郊・関東あたりや遠くへドライブや出かけたときの日記や割引・クーポン情報。映画・DVDを見たときの感想、あらすじ。基本的には自己満足のブログです。写真・文章などで、著作権等の問題があればコメントください。本ブログ内では、アフィリエイト広告を利用しています

で、としまえん園内の遊具・のりもの・アトラクションは、どうなるのか?

2021年5月4日 朝日新聞デジタルの記事を参考に

2020年9月に書いたものに追記します。

○「西武園ゆうえんち」へ

 ・チャレンジトレイン 

 リニューアルオープンの2021年5月19日より、運用開始予定

 西武線の電車に見立てた、小さい電車を運転できる。

 同じ西武グループに移設は妥当ですね。まだ新しそうだし。


 ・模型列車

 結構古そうだけど、線路引けば走れるし移設も簡単そう。

 ウエスタンシルバーは西武園ゆうえんち(運用開始未定)
 フラワープリンセスは遊具メーカー タカオに譲渡

 今回西武園ゆうえんちのリニューアルでは現在のところ記載ありません。

 テーマの昭和な感じはしないですからね。

 

 

○「横浜八景島 シーパラダイス」 へ

 2021年4月27日より運用開始

・スナッピー  → 「バブルシューティング」

水鉄砲で的にあてるやつ。夏はいいね。

 

 

・バタフライダー →「バタフライダー」(同じ)

蝶に乗って旋回。ペダル回して上昇する。

 

 

・ミニイーグル → 「フライトイーグル」

ワシの乗り物に乗って、上昇して回転。

イーグルの小さい版

 

 

○八木山ベニーランドへ

 ・コークスクリュー

 2021年3月より、黄色い車両のみ運用開始

 

 

◎トリックメイズ
 ・りんどう湖ファミリー牧場に2021年3月20より「冒険迷路TO・RI・DE」として運用開始
 ・リナワールドに2021年4月29日より「立体迷路」として運用開始。正式名称は公募で決まる

 

◎サイクロン
 移設先を検討中(2021年5月4日 朝日新聞デジタルにて記載)

 

◎カルーセル エルドラド

 

とりあえず西武グループの倉庫で一時眠る・・・ということ・

 

2023年 ハリーポッターと同時に、再登場でしょうかね。なーんてことを期待して。