劇団四季 ライオンキング | non title

non title

東京近郊・関東あたりや遠くへドライブや出かけたときの日記や割引・クーポン情報。映画・DVDを見たときの感想、あらすじ。基本的には自己満足のブログです。写真・文章などで、著作権等の問題があればコメントください。本ブログ内では、アフィリエイト広告を利用しています

前から観ようと思っていましたが、やっと観れました。

当日券でしたが、S席 前から8列目 端のブロックでしたがよくみれました。


ライオンキングの話ですが、アニメなどにもなってますが簡単にまとめると

野生動物界ではライオンが王様となってなりたっています。食物連鎖も含めて。

そんなライオンの王様に子供ができて、その子供ライオンの王様になるまでの

人間関係(動物関係?)などを描いた作品です。


劇団四季のミュージカルは小学生の頃以来見ていなかったのですが、

すごいですね。完璧です。見入ってしまいます。

約3時間の舞台(途中10分休憩あり)ですが、あっという間です。

今年で10年目ということですが、キャストやスタッフは変わっているでしょうが

舞台装置などはそのままだと思うのですが、(直しやメンテは毎日のようにしているのでしょうが)

まったく現在見ても遜色ありません。

素早いセット転換などもすごいです。

職業柄、普通の人と視点がちがってすいません。


もうすぐ横浜でCatsが始まるみたいですが、それも時間があればぜひみてみたいですね。


non title

ライオン・キング スペシャル・エディション [DVD]
¥13,500
Amazon.co.jp