20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 【ネタバレ】 | non title

non title

東京近郊・関東あたりや遠くへドライブや出かけたときの日記や割引・クーポン情報。映画・DVDを見たときの感想、あらすじ。基本的には自己満足のブログです。写真・文章などで、著作権等の問題があればコメントください。本ブログ内では、アフィリエイト広告を利用しています

公開2日目に見てきました。

レイトショーで同じシネコン内2箇所でやっているにもかかわらず

結構混雑していました。

公開前から話題になっていましたからね。結末が明かされていませんでしたし。


20世紀少年はスピリッツで毎週読んでいて、映画も見てきました。

今回は原作と違った結末 ということで、どうなるのかと楽しみにしていました。


結論。原作と同じじゃん。カツマタ君。

確かに原作では、なんじゃそりゃって感じの終わり方でしたが

映画ではちゃんとわかりやすく説明があって、よかったと思います。


ただ原作読んでいない人は全部わかるのかなと思いますが。

コミック22+2巻分を映画3章あせて8時間くらいでは、入りきらないでしょう。


映画みたあとにもう一度、原作を読んで確認したくなりました。

1年がかりの3作でしたが、それなりに楽しめたと思います。


non title

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]
¥2,892
Amazon.co.jp