おばの子供達は皆私より10近く年上です。

年賀状のやり取りはしてましたが、電話番号までは、わかりませんでした。


前の晩、主人に今年の年賀状を持ってきてもらい、104で電話番号検索しました。


兄はヒットしませんでしたが、弟はヒットしました。


早速、家電に電話をすると、奥様が出られて、詳しく事情を説明しました。

まあ、まるまるちゃんですか??

とお会いしたこともないのに、とても親切に言ってくださいました。

弟のいとことも電話を代わってもらい、携帯番号の交換をしました。


叔母は今、施設に入居しており、1ヶ月に二泊三日で自宅に戻ってきているとのこと、

6月の12-14で帰宅するので、その時電話で話したらどうかなど、色々助言をいただきました。


6/13三時過ぎに電話しますと伝えました。


うまくことが運ぶといいなあと願っていました。

その時まで、父の命のときが結ばれることの無いよう祈りました。