父、下痢をしていた。


お腹を壊しやすい体質なので心配していたが、下痢してました。


一度4人部屋に移ったが、ナースステーションからよく見える個室に移っていました。


お見舞いには母と娘がお伺いし、わたしは、病院マネージャーから施設の説明を受けていました。


施設と一口で言っても様座な体系があることを初めて知り、少しだけ理解しました。


2人一緒に入れるところ(施設)を探してくださいと申し出、病室へ行くと、父は起きていました。


時間がもう押していたので、私たちはそそくさと病院をあとにしました。



年金内で賄える施設があると聞いていたのに、どこも足が出ました。

どうやってやりくりしていけばよいのか、頭を抱えていました。