等々力 玉川神社の秋祭り | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

9/14〜15

等々力 玉川神社の秋祭り

夕方になっても暑さおさまらず

孫達は祭り見物に出掛けて行きましたが、この暑さでは我々は出掛けられず

御神輿の掛け声が聞こえたので

通りに出て見物です


先頭に、祭りの法被をきた

ホンジャマカの石塚さんも入ってました

良いですねぇ〜

久し振りに賑やかな町内となってます






話は変わりますが・・

先日、知り合いの方から貰った

鉢植えの枝を2本折ってくださった『アロマティカス』

確かに、葉っぱからアロマの香り

水に浸して3週間くらい過ぎた頃から

白い根が出てきて


空いてる鉢に土を入れ植えかえ

どんどん増えるらしいですよ??


寒い季節は弱いらしく、それまではベランダで頑張ってもらいましょう!