スイカの種 | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

先日お嫁ちゃんのお父さんに頂いたスイカ食べ終わった後で・・

(この大きなスイカです)


チビ姫が、『種を植えたら芽が出るかなぁ〜』と言うので

残った種6個洗わずに植えてみました。



シェア畑借りていた頃に

小玉スイカ育てましたが・・その時、既に10センチのびた苗木でしたからね。

今回のように種を直接はどうなのか〜?



あれから1週間くらい経過

ベランダに置いてある植木鉢から芽が出てるではありませんか・・

さてさて、これからどこまで育つやら


(夫が子供の頃、やはり種が発芽してことがあり双葉までは伸びたそうです)