上野 寛永寺の御朱印 | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

上野の寛永寺の御朱印

期間限定で切り絵の御朱印が出てるらしいとの友人からの情報で

無くならないうちに貰いに行こうと話が進み、公園口改札で待ち合わせ

暑かった昨日に比べ、日陰に入るとホッとする涼しさで過ごしやすかったです。




その前に、友人は新宿の伊勢丹でお目当てのものを買い求めるために並び

それが済み次第駆けつけました。

(お陰で、私にもお土産いただきました)

 鎌倉紅谷の『クルミッ子』



ほぼ満席の精養軒でランチ

デザートのケーキまで

しっかりお腹を満たしてから


遂に、寛永寺目指して公園内を歩きました。まず初めに、開山堂(両大師)へ

御朱印と目当ての切り絵御朱印ゲット!

そこから15分位掛かると言われ

寛永寺目指し迷いながら歩き到着


残念なことに、根本中堂は修復工事中


でも、手書きの御朱印いただきましたよ


良く歩いたので、久し振りの1万歩超え達成でした。