網戸修理 | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

リビングと階段上がったところ

網戸が網が外れてる

・・と思ったのは、少し前の事で

近頃は、『網戸張り替えします〜』

なんておじさんは廻ってこないし

業者に頼んで直して貰うのも・・

今流行りのDIY

夫は、自分でやってみようかと

(一度、知人の別荘の網戸修理した経験ありなんですって)

その時使った細かい道具貰ってあったので


なんでも有ります、コーナン世田谷八幡山店に行ってみた。


網戸張り替えのコーナーで

「網」と周りの「網おさえゴム」探しましたよ。



新聞紙を敷き

外した網戸を横倒し

まず、古くなった網と周りのゴムを取除き

新しい網を貼り

周りを洗濯バサミの大きいので止め

ピント張りながら周りをゴムで止めていきます。


最後にいらない網を切り落とし

綺麗に張り替え終わりました!




そして、今日は『子供の日』

五月人形は飾ってあるので


夕飯に、『兜の春巻き』作ってみました。

なかなかの高評価でしたよ!!