玉ねぎ焼売 | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

先日、ケンミンショーで見た
栃木県足利市で何処のお宅でも作るって
作り方を教えてくれた
『玉ねぎ焼売』
作ってみたのです!

玉ねぎ切るだけで涙ボロボロ
そこに、塩・胡椒と生姜・ニンニク、胡麻油を入れて片栗粉をどかっと入れ混ぜる

焼売の皮に包む


こんな感じにできてます

これを蒸し器に2段並べて〜

蒸しあがりました、結構いい感じ〜♬

これは、サッパリしているので
ウスターソースかけると美味しい
(ポン酢にラー油ではないのよ・・)


実は、とっても美味しかったのです。
(我が家でも時々作りたい、手間かかるけど)
他のおかずもあっての、玉ねぎ焼売
我が家のチビ姫も3個食べてくれました!