東京都庭園美術館 | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

昨夜、録画してあったテレビ番組
『美の巨人』を観たところ
白金にある、東京都庭園美術館が紹介された

旧朝香宮邸として建てられ
アール・デコ様式の本館自体が美術品
そんな内容になんとしても観てみたくなった!

以前、庭園は見て廻った記憶があり⁈

丁度、今日までの催し物もあり
建物の中にも入ることが出来た


この展示物のある部屋は
カメラの撮影はダメ!
私は・・展示物よりお部屋や内装を観に来たんだけど〜と言いたいところでしたが
所々写せる場所もあったので

ここは入り口
ガラスに浮き出た天使ですか・・
ここだけで、感動ものです!


そして、お部屋の隅々までアール・デコ様式に

大広間の壁やガラスの扉、天井から吊るされたランプなどなど素敵なものばかりです


本館を一通り見物してから新館へ

その後、庭園を散策しました
茶室を含む日本庭園も見ることができます



帰り道目黒駅付近でランチ
庭園美術館の入場券の半券でドリンクサービス
なんともラッキーな展開に!



生ハム付きの前菜とワイン&ビールも貰って
骨付きステーキ食べてきました