自由が丘をご案内 | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

中学2年生の時代の友人達が
自由が丘にやって来た

ずっと以前訪れた人に・・
初めての人・・
どこを案内しようかと考えたけど
自由が丘は小さいお店がバラバラと広がっていて、歩いて散策するしかない!

まず
「黒船のどら焼き」をお土産に希望だったので
熊野神社近くのお店へ
{45920C37-93F1-4C8C-A155-5CEF5B626177}

次にバックなど小物のお店に入り
色々と物色して、気に入ったバックを発見


そして、ランチタイム「山本のハンバーグ」へ
自由が丘限定、豚肉100%のハンバーグ
小盛りと言えども、大盛りに近いサラダ付き
{3D095BF4-7D19-4FB5-B4D2-B5A90F5469D8}

線路を渡って
傘の専門店「カール マジック シューズ」
以前は、ワイドショーでも取り上げられていたからね。一応、観光コースとして見学
{49C7611B-7137-439C-A775-CDD166DB1F10}

まだ空いてるかどうか心配だった
「スイーツフォレスト」
この階段の上だよ・・・
{23E05C85-6AC5-4229-A08B-4BB041CA871B}

閉まってなさそうだ!
{1F947D4B-8EF1-4BE8-8AB1-3AFE5A4D1944}

ドアを開け入ってみると
{4590E534-435F-4FDB-B50D-AC04699C16A1}

小さいケーキ屋さんが沢山あった。
多分20年前位に訪れた頃と変わってなかった。
チョットおとぎの国を思わせるような店内
ただし・・平日という事もあり、お客さんは3・4人、でも店員さんの感じの良さにホッとした!
{2A0CDDD3-47C6-4567-9500-8AF9FB769FFB}


皆さんにもお土産、これ食べて欲しかったのです、我が家にも買ってきた。
南口入口近くの「Ben’s Cookies」
{D21A30A2-EAD4-4404-A854-A4A79026E0A3}

今日は
あっちこっちの路地から路地まで、よく歩きました!皆さんお疲れじゃなかったかしら〜
お天気にも恵まれ、良かったです。